2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

月イチ通院日

水曜日の朝であげはの薬が切れるので、
水曜日に病院へ行こうと思っていたんだけど、しげっちお休み取れず、
明日は病院が休診日なので、今日早退して帰ってきてくれました。
何度か一人でサラアゲ連れて病院へ行ってたんだけど、
あげはの意識なくグルグルまわるのは車の中でも同じで、
気になって、運転に集中できないから
しげっちに運転してもらって、mackeyはあげはのとなりで見張り番。

久々のあげは登場
CIMG1248.jpg

salahは助手席で訴える・・・
CIMG1240.jpg



へついて、いつもどおりsalahから採血。
salah体重8.2kg 順調に減っております。
この状態を維持したいなぁ。
血液検査の結果は、いつもどおり可もなく不可もなく。

今日はsalahの投薬方法について、先生から提言がありました。
毎朝プレドニゾロン 5mgゴクミシン 100mgを1錠ずつ投与してるんだけど、ステロイド(プレドニゾロン)の投薬を1日おきにしてみる?
と・・・。

今投薬しているステロイドは、salahの体に合ってるようで
副作用と思われる症状はほとんどないです。
ただ、1日おきにした結果調子が悪くなり、昨年のような事になった場合、
今服用させている状態に薬を戻したとしても、
良くならないかも・・・って。
salahが今まで通りでいられるか、不調になるか、
先生にも全くわからない
salahの生死をかけた大きな賭けになるんです。

今までの投薬、血液検査を繰り返した結果
salahの体重も昨年の死にかけた時よりは随分増えたし、
それを踏まえての話なんですが・・・。
もし、薬を1日おきにしてもsalahの状態が変わらなかったら
salahの体への負担も軽減できると言う、本来ならとてもいいお話なのです。
が、あげはの事があった今
salahまで失うかもしれない危機感を背負いながらの生活は
mackeyには耐えられないので、salahには申し訳ないんだけど
今のまま、投薬を続けてもらうようにお願いしてきました。
不調になった時、回復する見込み、手立てがないかもと言われると、
薬を減らして様子を見る価値があるのか?
mackeyにはわかりません・・・

この件に関しては、賛否両論あるかもしれないですけど、
一見元気なsalahも病犬なわけで、mackeyは2匹の病犬を看ているわけで・・・、
みんなにその辺理解していただけたら嬉しいです。


そして、あげはの番。
あげはの体重1.52kg
最近はこの辺りの体重に定着してきたので、維持できるように頑張ろう!

採血の時、抱っこされた途端に鳴き出した!
記憶が残るようになったのかな?
あげはは元々異常なくらい痛がり
今日も採血中に動いて、血液が少ししか採れなかったんだけど、
先生もあげはに無理はさせないので、採れた分で検査を頑張ってくれました!

前回、血糖値が206と高くなってしまったので、抗生物質の種類を変えたら、
今回114と少し高めではあるけれど一応正常値。
しかし、白血球数は相変わらず高く24087
今回、乳腺炎が見つかり服用する抗生物質をまたも変更。
しかも、少しずつ減らしていた利尿剤も切る
チャレンジャ~!
なので、
『何かあれば、すぐに連絡します』と言っておきました。
以前、利尿剤を切ったら癲癇発作が起きたんですよね・・・。

salahもあげはもmackeyも辛い思いはしたくないなぁ~。
あっ、しげっちも!


~病院の待合い室で~
CIMG1253.jpg

CIMG1267.jpg

CIMG1268.jpg

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね・・・賛否両論あるでしょうが
mackeyさんが一番良くサラアゲちゃんの様子を理解しておられるのですから
納得のいく様にされるのがいいですよね。

薬がかわったり・・・と、暫く不安でしょうが
頑張って下さいね。

しかしサラアゲちゃん可愛いな~v-351
ゆ~か | 2007年06月19日(火) 12:14 | URL | コメント編集

おひさしぶりで~す  最近salahちゃんもあげはちゃんも比較的落ち着いているみたいで安心してました
病気の治療方針・・手探りなので不安・リスク・希望の中での決断はそれだけで大変な事ですね
確かにいろいろな選択肢はありますが、mackeyさんしげっちさんが心身ともに負担の少ない選択が一番良いと思います。
salahちゃんあげはちゃんにとって mackeyさんがストレスをためすぎず、楽しい時間たくさん持てることが幸せなことだとMariaママは思います。

久々のあげはちゃん・・めちゃかわいぃ~
闘病中に見えな~い  mackeyさんの愛情のたまものかしら??
 | 2007年06月19日(火) 14:46 | URL | コメント編集

v-352あげはん~良い顔しちょる~!嬉しい~!
tamisan | 2007年06月19日(火) 20:35 | URL | コメント編集

i-189ゆ~かさんへi-189
ありがとうございます。
最低でも今の状態を続けていく事がmackeyにとって看病するのに負担が少ないので、
このままでいられたらなぁ~。って感じです。

サラアゲ、可愛いでしょ~~i-175(完全な親ばかi-237
私も久々にいい顔のあげはを撮る事が出来ましたi-68

i-189Mariaママさんへi-189
お久しぶりです~♪
お名前がなかったから誰かなぁ?って思ったら、
文中に載ってたから良かった~。
サラアゲ&mackeyの事まで気遣ってもらってありがとうございます!

2ワンとも治る病気ではないので、心配は尽きませんが、サラアゲ含めて家族が負担なく生活できる事が大切だと考えてます。

あげは、可愛いでしょ~~(笑)
起きてる時に、こんなに可愛い顔を撮れたのはホント久しぶり~。
なので、みんなにも見てもらいたくてi-233

i-189tamisanへi-189
ココ2ヶ月発作も起こさなかったら、あげはも楽みたいに感じるよ~。
いいお顔のシャッターチャンスはかなり少ないけどね・・・i-195

mackey | 2007年06月20日(水) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
