2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

しげっち大激怒

仕事帰りのしげっちを迎えに駅に行き、
しげっちの運転で帰宅途中、○急バスが前方から来た。
外は暗く、ライトを点けての走行。
私たちの帰宅方向は上り坂、○急バスはもちろん下り坂。
そしたら○急バスがハイビームしてきて、まぶしぃ
こっちも負けずにハイビームでお返ししたら
すれ違いざまに、バスがハンドルを切りよった・・・
もちろん、私たちのに向かって。
助手席に座ってたmackeyはすごくビックリしたし、
しげっちは瞬間湯沸かし器の如くキレた

バス停近くの出来事だったので、停留所に停まった時に
しげっちは走って文句を言いに行った・・・ら、
多分バスは気づいてたと思うなぁ~。
逃げたよ。
で、しげっち走って追いかけるんだけど
追いつけるわけなく(笑)

で、終点の駅に行き
バスを発見したしげっち、文句タラタラ言ってきたそう。
mackeyは車でお留守番。

運転手は謝ったから、営業所に言うのはやめたらしいけどさぁ。
町内を巡回してるバスなんだし~、
もう少し会社の事を考えて、業務について欲しいなぁ。
私らが客として乗ることもあるでしょ?

そして、絶対にドライブレコーダー買おう!
YOU TUBEに載せてやる!


00:00  |  平凡な日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アゲハちゃん、何とか乗り切れて良かったよ・・
ぴこち手術から戻った日は私も
見張り番しながらウトウト・・しちゃって
深夜3時頃にシッカリ目覚めてくてホッ♪
次の日には食欲も出てきたし
あとは病理検査の結果待ち・・・
何が1番ぴこに良いのか?悩む日々だわ
mackeyちゃんもアゲハちゃんも頑張ってねv-221


ところで、バスの嫌がらせ思い出したよ
学生の頃に伊豆へ行った時に
狭い山道のカーブで観光バスとすれ違ったの
バスが下り私たち上りで、下りは止まるのに
なんと幅寄せて進んできたのよ・・後部座席で
窓から見たら崖・・カランカラン♪って崩れる音まで聞こえたのよ
もうダメ!って思ったよ・・車のボディには
道路の際の樹木でかなり傷ついて
マジ怖かったぁ~v-12
止める場所も無く文句言えなくて
皆、命拾いしたぁ~とパニック☆ドキドキで
結局、泣き寝入りよ
ご町内のバスでもプロにあるまじき運転する人が居るのね・・最低だわ
それにしても事故に至らず良かったよね


りえぴ~♪ | 2007年07月05日(木) 16:40 | URL | コメント編集

ダメダメ、営業所に行って上司に報告しなきゃよv-217
しげっち、駅まで走り続けたのかと思ったよv-29・・駅までは車だよね?(笑)
ハイビーム、眩しくって何も見えないのよね
で、その運転手なんでハンドル切ったの?・・嫌がらせ?
危ないじゃ~んL(゚皿゚メ)」むきー
「ドライブレコーダーに撮ってるから、You Tubeに載せたるでぇ」って脅してやればよかったのにv-8

あげはちゃん、ずっと調子よかったのに、この天気だものね、ちょっと体調もよくなかったかな
看病も大変だけど、ご近所さ~んの温かさにホロっときちゃうね
LITTY | 2007年07月05日(木) 20:12 | URL | コメント編集

本社の広報部など、社会的影響力の大きな部署に理路整然とクレームするのがよろし。

まともな会社だったら、そこできちんと対応するはず。そうでなかったら、その程度の会社。

次の段階としては、全国紙の社会部か、「ムーブ」の編集に電話することやね。
姉@東京 | 2007年07月05日(木) 23:51 | URL | コメント編集

ふぅ~タイトル見て昨日のことかと焦ったよ…
昨日はおじゃましました~~
あっという間の時間だったわ(笑)
人が集まればいろいろ話はつきないねぇ~
もっといいアイデア考えてくるからね♪
次の週末のお天気が晴れるよう祈っててね!
nannan | 2007年07月07日(土) 00:23 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~♪さんへi-189
ぴこちゃんはやっぱり大きなエリカラですねぇ~。
動きが制限されちゃうから、ストレスになってないかな?
早く良くなりますように~~~。

りえぴ~♪さんも、怖い思いをしたことがあるんですねぇ~。
世のバスの運転手みんなが酷い人でないと思うけど~、
やっぱり不信感を持ってしまうわ・・・。
注意したバスの運転手さんも、コレを機に
何かしでかしたら、しげっちの顔を思い出して
安全運転を心がけてくれるといいのですが・・・


i-189LITTYさんへi-189
しげっちも会社の人に話したら、
営業所に通告した方が良かったのでは?と言う反応があったそうです。
しげっち、体力ないから(笑)
もちろん、駅まで車です~i-33
ハンドル切ったのは、ウチの車もハイビームにしたからだと思われるんだけど、
文句を言いに行った時に、
ウチの車がハイビームだと思ったから、バスもハイビームにしたと。
で、ウチの車がハイビームにしたときに、違ったんだと気づきました。
といったらしいんだけど・・・。
と言うことは、完全な嫌がらせだね!
バスの運転手としての適性が・・・ねぇ?

i-189ねぇちゃんへi-189
この辺の○急バスは、あんまりお行儀がいいと思えないのよねぇ~。
今回の事は、運転手土下座までしたそうなので
次に何かあった時は、ムーブもいいけど
朝の『痛快エブリデー』にいうぞ!

i-189nannanへi-189
遠いところ、お腹をさすりさすり来てくれてありがとう♪
楽しかった~。
本当、あっという間に6時過ぎてたね(笑)
あげはのお洋服、ごめんねぇ~。
嬉しかったi-178
晴れることを願ってi-1また来週!
mackey | 2007年07月07日(土) 01:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
