2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

塀を作りたい

今日は涼しいから、庭の草むしりを朝からやってたら、
斜面上のお隣さん(おじぃちゃん)がやってきて、
わが家の車がないとき、子供が玄関側から公園に通り抜けしてると
知らせてくれた。
で、通り抜けしやすい裏の塀を高くしたいとの事。
じぃちゃんの提案は・・・
『それはちょっと・・・』と言うOKし難いものだったので、
ウチが引き受ける事にしました。

ウチの塀が低いんだよねぇ~。
どうしたらいいと思う?
mackeyには、そういう思考能力がないので
困っています。
何かいい案があれば、教えてちょうだい♪

手前から奥の公園に抜けていくらしい・・・
急遽、ラティスを仕切りに置いてみたけど効果があるかどうか・・・
PA0_0000.jpg


坂になっているわが家と隣の境は、子供でも容易に超えてしまう
あるだけの塀
PA0_0001.jpg


公園側からわが家を見たら、やっぱり入りやすいよなぁ。
PA0_0003.jpg

00:00  |  平凡な日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

な~るほど~!
子供って他人の家でも躊躇せず勝手に通り抜けたりするんですよねv-258
うちも1Fパーキングに囲いがないので、堂々と通り抜けされ、遊び場にされ、
終いには、おしっこまでされ・・・(T^T)
一度、近所の工務店に相談されてはいかがでしょうか?
らむりん | 2007年07月09日(月) 16:21 | URL | コメント編集

一度うかがってるから~想像しやすいわ(笑)
この伸縮ラティスもっと玄関側に置くのは無理?
いざ通り抜けてこのくらいの伸縮ラティスでは
家の影になってたらそのまま突破しちゃいそうじゃない?
玄関側というか表から見える位置にあったら
人の目気にして突破はしない??いやぁ~甘いかなぁ。
素直に塀を高くするべきか??
裏に公園があったのねぇ~
こういう抜け道子供は好きそうだよねぇ~~
現行犯を注意か、親に忠告できたら一番だけどねぇ。
nannan | 2007年07月09日(月) 19:54 | URL | コメント編集

i-189らむりんさんへi-189
ホント、子供って無邪気と言うかなんというか・・・。
しかし、工務店とかに知り合いはいないし
お金は掛けたくないし・・・。
自分で出来る範囲で頑張りたいと思っているのですが・・・。
面倒だなぁ(笑)

i-189nannanへi-189
この伸縮ラティスねぇ、刷毛でペンキ塗り塗りしたら、伸縮しなくなっちゃって(爆)
伸びっぱなしのラティスなんだけど、とりあえずないよりいいかな?と思って置いてみました。
とりあえず、伸縮するラティスを玄関に近いところにおくのは決定してるんだけど、
じぃちゃんは、なんとしても塀を高くして、敷地に入ってこられないようにしたいらしく、
ルーバーラティスを張るか、どうするか
ない頭をフル回転中です。
そう!裏は公園で夕方は賑やかなんだよぉ~。
この間は、窓を閉め切ってたから気づかなかったよね~。
nannanのステキなアイデアをお待ちしております(笑)
mackey | 2007年07月10日(火) 00:15 | URL | コメント編集

偽物の防犯カメラをこれみよがしの場所に置くとか?
子供はそんなの気にしないかなぁ?
とと | 2007年07月10日(火) 06:30 | URL | コメント編集

i-189ととへi-189
防犯カメラねぇ、子供に効き目があるんだろうか?
それより、じぃちゃんから有刺鉄線も譲り受けてしまったし・・・、
どうしても通り抜けが出来ないようにしないとダメっぽい(笑)
mackey | 2007年07月10日(火) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
