2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'07.18 (Wed)

サラアゲ通院日

ワン友のこてままさんが、
あげはにソフトエリカラを作ってくれて、
今日はそれを着けて、病院へ~。
CIMG1411.jpg


待合室でのsalahは、既に嫌な雰囲気を察してる様子。
CIMG1415.jpg


salah・・・8.25kg
血液検査の結果は、いつもと変わりなく。
薬も今までどおりの投薬。

あげは・・・1.6kg
体重、少し増えました!
血液検査の結果は・・・、白血球数が少し減りました!
が、上昇してる数値もあり・・・

そんな中、目の検査をしたら
光に対する瞳孔は、正常な反応を示してるそうです。
光が見えるとか、物が見えてるとかは別として・・・
瞳孔は、反応あり。
いいところが一つ見つかりました!

今日着けていったエリカラも、先生は
あげはに負担が少なくて、いいですよ~。って。
mackeyも、こんなのが作れるようになりたいなぁ。
CIMG1417.jpg

【More・・・】

病院から帰ってきて、服についた犬毛を取ろうと
カーペットのコロコロで取ってたらなくなってしまったので、
本体から外してソファーの上においてたら
salahにくっついた!
さぁ、大変(笑)

00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴこもパピーの頃
ガムテープが・・・耳にくっついて大変!だった
少しずつ毛をカットしながら外したわ
サラちゃん上手く取れたかなぁ~?
エリカラー10日間でしたが
プラスチックのは・・ほんとストレスになるよね
これなら、アゲハちゃんストレス半減するね


りえぴ~♪ | 2007年07月19日(木) 11:03 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~♪さんへi-189
ぴこちゃんも、ガムテくっついた事が?
昨日のコロコロは、既に使用済みだったので粘着力も弱く、すぐにはがせました。
けど、足を振って外そうとしたりするのがおかしくて・・・、

あげはのエリカラ生活は何ヶ月も続いてたので、
耳に当たる部分はハゲ、
のどの部分は赤くはれ・・・
エリカラのいい部分が見つけられなかったんですが、
この作ってもらったエリカラは、本当に負担が少なくてよかったです。
mackey | 2007年07月19日(木) 22:41 | URL | コメント編集

こんばんは~<m(__)m>
blogにまでのせてもらってお恥ずかしい限りです・・・^m^
病院の先生にまでお褒めいただいたみたいで、作った甲斐がありました!!!これであげはちゃんのストレスが少しでも解消できることを願ってます!!(*^^)v

salahちゃんすごくお困りの様子・・・娘と大爆笑させてもらいました~。また楽しいシーンが撮影できたら公開してくださいね~。楽しみにしています!!
こてまま | 2007年07月19日(木) 23:00 | URL | コメント編集

i-189こてままさんへi-189
こんばんは~。
ホント、ありがとうございました!
エリカラがとても柔らかいから、あげはも嫌がることなくて、
あの箱の中に入れてるときもグルグルまわり続けるんですけど、
エリカラのおかげで、目もちゃんと保護されてて
先生も触って
「手作りですかぁ」って感心している様子でした。
作っていただいたエリカラを研究して
mackeyも作れるように頑張りたいです!

salahはたまに面白い事をしてくれるんですよねぇ。
また、いいモノ撮れたときにはUPしますねぇ♪
mackey | 2007年07月19日(木) 23:28 | URL | コメント編集

さらちゃんすごく良いキャラしてますねv-238
待ち時間のショットも困り顔に笑えるけど、
動画さらにおもしろい!
さらちゃんは必死なんだろうけど…

あげはちゃんもステキなエリカラつけてもらって、
良い結果も一つきけて、
なんだかほっとしましたv-22
☆ちっきー☆ | 2007年07月22日(日) 00:11 | URL | コメント編集

このエリカラだと、あげはちゃんの首にやさしそうねv-352
Salahちゃ~ん、テープ踏んじゃあとで痛いよ[壁]_・)チラッ
LITTY | 2007年07月22日(日) 12:51 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます(^^;
うちもコロコロの使用済み、くっついちゃって、は~ちゃんいつも固まってます(笑)
動けなくなっちゃうみたいで、顔は泣きそう~

エリカラ、うちもお友達に布製のを作ってもらって愛用してます(*^-゚)vィェィ♪
エリカラって本人もストレスだけど、プラスティックのでガンガン当たられると回りも大変だもんね。
やっぱり柔らかい素材がいいね~
みかりん | 2007年07月23日(月) 00:48 | URL | コメント編集

i-189☆ちっきーさんへ☆i-189
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい!
salahは、本当に機嫌がいい時と悪い時の表情が全然違うの!
人間みたい・・・(笑)
コロコロが付いたのも、初めは嫌がってたけど、取れないって分かってからは、大して気にもしてなかったわ。
おおものだね(笑)

あげはも、いい状態を保っています。
いつも心配してくれてありがとう♪

i-189LITTYさんへi-189
レスが遅くなってごめんなさ~い。
今回も3連続カキコしていただいたのね。
今から頑張ってレス返します!

あげは、本当に首や目に優しいエリカラを作ってもらえました。
少しでも負担を少なくする事が、生涯の課題なので、これからも色々試さなくっちゃ~♪
salah、おばかさんでしょ?(笑)

i-189みかりんへi-189
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい!
blog読み逃げしてて、コメント残すタイミングを失ってしまったんだけど・・・・。
今、帰省してる最中かな?
疲れを残さないように、気をつけてね!!

は~ちゃんも、使用済みコロコロつけちゃうの?
salahは、図太いのかあまり動じず・・・(笑)

みかりんのところも、布製のエリカラ着用してるのね。
あげはは、傷口を舐めるとかではなく、
目を擦らないようにするためなので、多少の強度は必要だったんだけど、
この作ってもらったエリカラは、文句なしのもので、
あげはも、パニックにならなかったし、
コレが一番、ありがたいかも~♪
mackey | 2007年07月24日(火) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |