2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'08.05 (Sun)

今年は上出来♪

何年前だったか、salahの白目が飛び出て
病院へ行ったら『チェリーアイ』と診断されて
その症状はすぐに治まったんだけど、
ちょうどベリーの苗木が売ってる時期で
ベリーは目にいいって言うでしょ?なので、即買い
実がなったらサラアゲに食べさせようと思って
昨年は、引越ししてまだ落ち着いてない事を理由に剪定しなかったら
花もつけず・・・
今年はちゃんと手入れをしたら、たくさんの花をつけて
ちゃんと実もつけてくれました。
PA0_0020.jpg


毎日一粒ずつだけど、サラアゲは喜んで食べてくれたよ。


梅雨が明けて干した梅たち
PA0_0019.jpg

完熟梅でつけたおかげで、良い漬かり具合
今年は大振りの実だったので、6kgつけたけど
おすそ分けするほどの量ではなかった・・・。
待っててくれた友達、ごめんよぉ~
00:00  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅干しもベリーもすごく美味しそうですね~v-10
チェリーアイは再発せず、治まってるのかな?
よかったですね。
ラムは切除手術したんだけど、他の獣医さん曰く
「いまどきめずらしいね。昔のやり方だよ」と。
本当は奥に引っ込めて縫うのが定番らしい(~_~;)
もう片方がならないことを願ってます・・・

らむりん | 2007年08月11日(土) 21:04 | URL | コメント編集

i-189らむりんさんへi-189
梅干もベリーも美味しいですよ♪
ベリーはほとんどワンコ達が食してくれましたが・・・。

ラムちゃんもチェリーアイに?
そして切除手術?
salahは1度なってから、目が飛び出すような事がないですね。
ワンコの病気は、飼い主さんの心が痛むので、
健康が一番なんだけどなぁ~。
mackey | 2007年08月12日(日) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |