2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'10.06 (Sat)

salahの再々検査

次は週末に~と言われて、今日もsalah単独通院日。
水曜日に行ったばかりなので、今日は体重測定なし。

『少し血を採らせてね~』
と、仕方なく採血・・・。

今日の検査結果
GPT:1000(基準値 17~78)
ALP:1523(基準値 0~400)

数値がどんどん上がってる~~~~
ってか、GPT1000って過去最高の数値でテンション

ってことで、ほんのチョット止めてたステロイド(プレドニゾロン)は今日から1 1/2錠を1日2回
感染症を防ぐため、抗生物質(バチリオン錠100)も1日2回
あげはも飲んでいたサプリメント(ノビフィット)と
いつも飲んでる肝臓のお薬(ゴクミシン)1日1錠。

と、薬が増えちゃいました。
コレを半月投薬し、2週間後に今度はあげはと一緒に通院。

先生に
『季節の変わり目は、動物も体調を崩すのですか?』
と尋ねてみたけど、
『あり得るかもしれないけど、実証ができない』
と言われました。
確かに

水曜日に検査した総胆汁酸の数値:160

正常値の10倍近く悪い数値らしいですが、
昨年の悪くなった時の数値よりは少しマシらしい。

様子を見て、食前・食後の総胆汁酸を計る事になりそう・・・。

次の検診までの間に、salahにタール状の便が出たり
お腹周りが張ってきたら(腹水)病院に来てくださいとの事。
そうなる可能性があるってことよねぇ~。
昨年の悪夢再び?
いやいや、まだまだmackeyの奇跡は起こせるはず!
と心配が尽きない中、今日の夕方
あげはの大発作

サラアゲちゃん、頑張ってくれたまえ


00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心配が増えて大変だけど、愛の力はまたまた奇跡を起こすよ!鼻炎も大変だけど、ぼちぼちやってね~!お大事に。
tamisan | 2007年10月07日(日) 07:05 | URL | コメント編集

mackeyちん、おひさ~。
長い暑い夏から秋に季節もかわりつつあるね。
季節の変わり目って特にコッカーたんは
元気でも体調崩すこと多いよー。
サラアゲたん、大丈夫!!
絶対大丈夫!
愛情の力で元気になるのだ!!
頑張れサラアゲたん!!
moppy | 2007年10月07日(日) 11:21 | URL | コメント編集

i-189tamisanへi-189
愛のパワーをフル稼働して
2ワンのお世話頑張りますi-179

i-189moppyちんへi-189
おひさしぶり~。
季節の変わり目での体調変化だったら
一番いいのになぁ。って思いながら
様子見中~。
応援ありがとうねぇi-175
mackeyも頑張りますi-261
mackey | 2007年10月08日(月) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |