2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

廃線跡ハイキング

今日は自治会主催のハイキング
朝からお弁当作って、リュック背負って行ってきました
子供のいる家庭の参加がとても多かったんですが、
回覧板がまわってきた時、お隣さんが夫婦だけの参加だったので
迷わずmackeyも参加申し込み

一度行ってみたかったんだよねぇ
福知山線が生瀬駅~武田尾駅走行だった頃の廃線跡ハイキング
朝10時、名塩駅出発です。
CIMG1787.jpg

ほんの少し歩くと、この風景・・・。
CIMG1791.jpg

で、チョット歩くと枕木が残ってる・・・けど、レールは取り外してるのね。
CIMG1794.jpg

道中にはたくさんのトンネルがあって、もちろん照明もないので懐中電灯持参です。
CIMG1806.jpg

結構長いトンネルもあり、出口の明かりが見えてくると、なんだか映画のワンシーンみたい(笑)
CIMG1812.jpg

景色もきれいで
CIMG1813.jpg

CIMG1815.jpg

さすがにココは歩けず、端に鉄板を敷いてるだけの橋があるんだけど
高所恐怖症のしげっちは、平静を装って渡ってました
CIMG1820.jpg

もみじのキレイなところでお昼ご飯
CIMG1823.jpg

疲れた・・・
CIMG1825.jpg

ご飯を食べたら約45分かけて武田尾駅まで行き、電車に乗って帰る。
CIMG1831.jpg

ご飯を食べ終わったら、写真撮る気力もなくなるわなぁ・・・(笑)

【More・・・】

晩は実家で中華鍋で体もポカポカに。
今日はmackeyママのお誕生日。
だけど、食べ逃げ状態で帰宅(笑)
またゆっくり遊びに行くわ~~
00:00  |  平凡な日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白い企画してくれるんだね!紅葉もきれいで~うらやましい~!
tamisan | 2007年11月19日(月) 14:44 | URL | コメント編集

i-189tamisanへi-189
そうなんです、ウチの丁内の親睦会のようなもので、ととも誘ってたんだけど、
ととの丁内ではやってなかったみたい。
チョット得した気分。
mackey | 2007年11月19日(月) 22:40 | URL | コメント編集

きれいだねぇぇ~
行ってよかったねぇぇv-34
気持ちもリフレッシュできて、汗かいてすっきりしそうだなぁ。
やっぱりmackeyとこだけやってんねぇ。
うち回覧こなかったって言おうと思っててん。
とと | 2007年11月22日(木) 22:35 | URL | コメント編集

i-189ととへi-189
いいお天気で、行ってよかったよ。
2.3歳の子も、頑張って歩いてた。
nikoちゃんがもう少し大きくなったら
みんなで行ってみる?

ととん所の自治会は、世帯数が多すぎるから
親睦会ができないんだって~。
でも、自治会費安いからいいやん(笑)
mackey | 2007年11月22日(木) 23:18 | URL | コメント編集

こんな企画があるんだね。
なんだか気持ち良さそう~♪
近くにこんなに素敵な場所があるのね。
ととさん家とは違う自治会になるの?
我が家もそっちへお引越しようかなぁ~(笑)
みかりん | 2007年11月22日(木) 23:46 | URL | コメント編集

i-189みかりんへi-189
お天気に恵まれて、参加してよかった~って思うハイキングi-179
いいところだったよぉ。
ととはお隣の『○丁目』で、
同じ自治会のような、違うような・・・(笑)

冬は寒いけどねぇ、土地はまだ空いてるところあるよ~。
mackey | 2007年11月24日(土) 22:47 | URL | コメント編集

歩いたなぁ~
いい運動になったんちゃう~?
トンネルいっぱい
懐中電灯持参って
なんか楽しそうv-238

シーサー | 2007年11月30日(金) 22:56 | URL | コメント編集

i-189シーサーへi-189
うん、メッチャいい運動やったよ。
Jr.もいっぱい歩けるようになったら、一緒に行こうよ。
mackey | 2007年12月03日(月) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
