2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

salahちゃん5歳になりました~。

不安はいっぱいあり・・・だけど
今年もお誕生日を迎える事ができました

今朝も8時前に自宅を出発して、皮下注射を打ちに行って来ました。
往復40数キロの旅・・・

salahにはリンゲル液を500ml点滴のように吊るされた袋に血圧測定の腕に巻く方を
パッケージに巻いて、圧をかけて5~10分程で注入終了。
50ml以上を注射するのを皮下輸液と言うらしい(NET調べ)

昨日、ステロイドを増やした場合に症状として出る可能性のある副作用に
糖尿病
クッシング症候群
の名前が出て、
クッシング症候群はあまり耳なじみのない言葉だと思うけど
調べてみたら、少し気になる症状があった。

既に症状が出始めてるのか、気にしすぎなのか・・・。
気になることは、明日の病院で聞いてみよう


今日のsalahのお誕生日。
しげっちもお休みを取ってたのに、昨日風邪を引いて帰って来て
今朝、私もうつってた・・・。
安静にすべきsalahには、昨日実家でもらってきたりんごを少しあげて
おしまい。
美味しいものいっぱい食べさせてあげたかったけど、仕方がない。

お誕生日を迎える事ができたことに意味があるのだ


00:00  |  サラアゲ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

salahちゃん、おめでとうv-25
美味しいものが、たくさん食べられないのは
残念だけど・・・
少しでも体調が落ち着いて安定することを
祈ってますv-22
epoch | 2007年12月04日(火) 22:01 | URL | コメント編集

i-189epochさんへi-189
ありがとう。
毎日の通院の過程で
少しでも数値が安定すればいいなぁ~。って思ってます。
さぁ、明日も頑張るぞぉ!
mackey | 2007年12月04日(火) 22:47 | URL | コメント編集

遅くなってしまったけど、
salahちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日を迎えられた事に意味がある!!
うんうん、mikaもそう思います。
美味しい物は~安定したら
いっぱい食べようね、salahちゃん♪

mackeyさんも、毎日の通院大変やろうけど
体調、これ以上悪くならないようにね!!


mika | 2007年12月05日(水) 00:27 | URL | コメント編集

i-189mikaちゃんへi-189
ありがと、ありがと。
今日も絶不調のmackeyでございます。
去年は4歳になるのも危うかったのに、
5歳になったのよ~。
めでたい、めでたい。
本犬は誕生日って・・・なに?
ってな感じですわ。
mackey | 2007年12月05日(水) 08:18 | URL | コメント編集

★おめでと~♪

salahちゃん5才のお誕生日
おめでと~♪
ここまで来られたのは
ご主人とmackeyさんの献身的な看護のおかげだね
愛毎日通院頑張って

応援してます。
ガチャガチャ | 2007年12月05日(水) 11:14 | URL | コメント編集

おめでとう!!
本とお誕生日を迎えられたことに
意味があるよね
あらあら
風邪引きさんか~大丈夫??
インフルエンザも流行ってるみたいやし
気をつけてね
お大事に
シーサー | 2007年12月05日(水) 13:24 | URL | コメント編集

salahちゃんお誕生日おめでと~v-384
お祝いコメントおそくなってゴメンネv-390
mackeyちゃん&しげっちさんの献身的な看護をうけて
これから毎年お誕生日のお祝いを迎えられるよv-315
だぁ~ってだって、もんぱちの大事な妹ちゃんなんだもんv-439
もんぱちmama | 2007年12月05日(水) 18:43 | URL | コメント編集

salahちゃん、Happy Birthday v-318

v-155 mackey、大変な日々を送ってたのねv-406
お薬とお友達になるのって、難しい・・v-310
salahちゃん、美味しいものたくさん食べて、元気もりもりになって病気なんてやっつけちゃえv-91

LITTY | 2007年12月05日(水) 19:07 | URL | コメント編集

遅くなっちゃった。。。;

salahちゃん
お誕生日おめでと~\(^o^)/
みんなで5歳のお誕生日を過ごすことが出来たんだね。

mackeyちゃんとしげっちさんの愛情いっぱいうけて
治療も頑張って受けている salahちゃん 。
えらいね。。。えらいね。

これからもみんなで仲良く過ごしてね♪
なおぴ | 2007年12月05日(水) 19:51 | URL | コメント編集

5歳のお誕生日おめでとう~!v-255歳も楽しんで行こう~!って、ちっぷんの方が年上だったんだね~!

体調はいかが?!お大事にネ!
tamisan | 2007年12月06日(木) 11:34 | URL | コメント編集

Salahちゃ~ん!5歳のお誕生日
おめでと~!!!
わんこにとっては一年一年がとっても
大切だもんね。5歳になれたことを
かみしめてまた次の一年も頑張ろうね。
皮膚炎おこしてるのー?
ヴィエーン(TT)
いい状態がたくさんたくさん続いて
いっぱい笑顔がみれますように。
Salahちゃん、おめでと~!
moppy | 2007年12月06日(木) 18:34 | URL | コメント編集

遅くなっちゃったけど、Salahちゃん5歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
そうだね、お誕生日をこうして家族でお祝いできたことが大切なこと。
mackeyとシゲさんの愛情がいっぱい」あるから、きっとSalahちゃんにとってこれからも幸せな時間になると思います。
mackeyは風邪?
無理しないでお大事にね。
みかりん | 2007年12月06日(木) 23:40 | URL | コメント編集

i-189ガチャガチャさんへi-189
salahにお祝いコメントありがとうございます。
なのに、お返事がすっかり遅くなってしまって・・・i-202
頑張って!と応援してもらえると、mackeyもとても励みになります。
ありがとうございますi-175
これからも頑張りますi-184
mackey | 2007年12月09日(日) 20:31 | URL | コメント編集

i-189シーサーへi-189
シーサーまで、ありがとねぇi-179
連絡しなくちゃ!って思いながら、
風邪を引いてしまって、連絡できずに申し訳ない。
i-75i-218するね。
mackey | 2007年12月09日(日) 20:34 | URL | コメント編集

i-189もんぱちmamaへi-189
salahにお祝いコメントありがとう~i-178
いつかもんぱち兄ちゃんに会いたいから、
毎日頑張って通院してるよi-197
今日は針が抜けるときに痛くて『キャンっi-183』って泣いちゃったけど・・・。
明日も頑張るよi-41
mackey | 2007年12月09日(日) 20:44 | URL | コメント編集

i-189LITTYさんへi-189
salahにお祝いコメントありがとうi-179
ココ数ヶ月、肝臓の数値が安定しないから
毎日通院してるけど、salahも頑張ってくれてるよ。
肝臓サポート以外は食べるなと言われてるので、美味しいものをモリモリとはいかないけど、
salahは肝臓サポートがお気に入りの様子(笑)
ご飯をモリモリ食べて、薬もちゃんと飲んでくれる良い子i-175(親ばか)
mackey | 2007年12月09日(日) 20:50 | URL | コメント編集

i-189なおぴちゃんへi-189
salahにお祝いコメントありがとうi-179
毎年、誰かが欠けるんじゃないかとドキドキしてるけど、今年も家族揃ってお誕生日を迎える事ができたよ。
salahもあげはもそれぞれ治療を頑張ってくれてるからね、mackeyも頑張らなくては!
mackey | 2007年12月09日(日) 20:57 | URL | コメント編集

i-189tamisanへi-189
salahにお祝いコメントありがとう。
tamisanにメールを送らなくては!と思いながら、salahの数値が一向に減らず
『遊びに来て~~』
と言いたかったのに、寒い冬がやってきてしまいましたi-202
ごめんなさい・・・i-241

私はもうすぐ復活しそうです。
mackey | 2007年12月09日(日) 21:01 | URL | コメント編集

i-189moppyちんへi-189
すっかりご無沙汰してるのに、salahへお祝いコメントありがとうi-179
肝臓の数値は悪いし、皮膚炎まで起こして
かわいそうな5歳のお誕生日を迎えたけど、
この先も一緒にいるために、毎日の通院も文句を言わずに頑張ってくれてます。
mackeyも頑張らなくてはね!
mackey | 2007年12月09日(日) 21:05 | URL | コメント編集

i-189みかりんへi-189
salahにお祝いコメントありがとうi-187
salahもあげはも、次のお誕生日は来ないかも・・・。
と思いながら、今年もsalahに
『おめでとう』と言えたのはすごく嬉しい。
salahが『幸せ~i-175』って思えるように、
明日も病院に行ってきますv-74
mackey | 2007年12月09日(日) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
