2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

サラアゲ

salah
水曜日の朝、少し調子がいいように見えるけど
朝ごはんに作ったおかゆはやっぱり残す・・・。
午前診で病院へ
注射2本か3本打って、様子を見ることに・・・。

お昼にフードをふやかしてあげると・・・、また吐く
夕方頃、調子が悪いと目で訴えるので、病院へTEL
『明日、あげはに会いに来る時まで様子見てみてください』
『それまでに調子が悪そうだったら、今日来てもらってもいいですよ』
との事。

夜は長いし、また夜に調子が悪くなったら大変だし・・・
なにより自分の気持ちの問題で、見てもらったら気分的に安心する~。
と思って、再度病院へ行って来ました。

1週間前に行ったけど、今日も血液検査。
結果は良くなく、黄疸が出てた。
カリウムの数値も減少していたので、食事が摂りにくかったのかな

普段は『肝臓サポート』を食べてるんだけど、食べない方が問題!と
またも処方食だけど『消化サポート』の缶詰をお買い上げ~

晩ご飯、何も食べてくれない・・・
食べちゃいけないものまで食べるsalahが、食事を取らない・・・
すごく心配だったけど、翌朝は『消化サポート』をムシャムシャ
よかった、食欲は戻ったみたい

結局毎日点滴と注射を頑張って・・・、ってまだ明日も行かなくちゃいけないけど
お蔭様でよくなりつつあり、ご飯も食べて吐く事もなくなりました。


あげは
毎日salahの点滴と注射が終わったあとは、あげはの面会時間。
毎日少しずつではあるけれど、回復してるように思われる~。
水曜日の朝は
あ・・・、覚えてない
寝てたんだっけな
昨日は、鼻をタオルに押し付けて・・・
頭を起こしたいのに、重たかったのね
でも、口を『クチャ、クチャ』と動かし、久しぶりにあげはの舌を見た。

今日、昨日重たかった頭がずっと上がった状態でバランスを取れてた。
やっぱりご飯を口から摂ることができなくて、流動食を口から胃まで入れたチューブで流し込む。
って、先生に指導してもらってmackeyも頑張りました。
これ、明日の朝と夕方のsalahの通院時にも練習して・・・
mackeyが問題なく、食事を摂らせてあげることができたら・・・
あげは、明日か明後日帰ってきます

ご飯が食べられないのが問題なんだけど、このチューブを挿入して
注射器で胃にダイレクトに流動食を流し込む。
それで薬も一緒に飲ます事ができるし、家でも頑張れるでしょう。ってな事で
あげはの退院も一応決まり、嬉しい気持ちはもちろんあるけれど
不安もいっぱい・・・。
でも、嬉しい気持ちの方が勝ってる

既に床ずれなどができているので、
みんなにいろんなアイデアをもらいながら、またいい生活へと持っていけるといいな。

今日は随分長い文章になりましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございます。

これからもサラアゲへの応援をよろしくお願いしますm(__)m


00:00  |  サラアゲ病院  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふぁいと!
tamisan | 2008年03月15日(土) 11:09 | URL | コメント編集

あげちゃんが帰ってこれそうで良かったv-162
やっぱりおうちが一番ですもんね!
ただ、salarちゃんも大変だからmackeyさん大変だと思うけど・・・
salarちゃんに合った食事もあったみたいだし
少しストレスは減りましたよね?

心の底からイルと一緒に応援してるので頑張ってくださいv-220

あっ!床ずれには、おみやにした蜂蜜よく効くみたいですよv-238
epoch | 2008年03月15日(土) 21:52 | URL | コメント編集

良かった。。。ひとまずホッとしました。
mackey、辛いけど頑張って。。。
みかりん | 2008年03月15日(土) 22:10 | URL | コメント編集

★頑張れ!

salahちゃん落ち着いたかな?
アゲハちゃんは、お家に帰ってこれたかな?
みんな応援してるからね!がんばれ~!!O(≧∇≦)O
マリンまま | 2008年03月16日(日) 05:30 | URL | コメント編集

私最近携帯でmixiみていて…
mackeyさんのブログの新着が表示されないので…
久しぶりにv-216ひらいて遊びに来たら
症状が急展開していてびっくりしました(汗)
しかもサラちゃんまで(涙)

私もサムを毎日みてワンコの生命力ってほんとすごいなぁと
いつも感動してます。
サラちゃんもあげはちゃんも頑張って
乗り切ってくれると思いますv-22

応援&復活を心から祈っているよv-22v-22
☆ちっきー☆ | 2008年03月16日(日) 21:17 | URL | コメント編集

i-189tamisanへi-189
ありがとi-175
mackey | 2008年03月16日(日) 22:40 | URL | コメント編集

i-189epochさんへi-189
今日、帰ってきました。
チューブ通して、ご飯と水をしょっちゅうあげなくちゃいけないから、これから大変だ~。
でも、帰ってきてくれて嬉しいのだi-175

あの蜂蜜、原液のまま塗ってもよかったんだっけ?
口もズリズリになってるねんi-182
早速塗ってみるね。
ありがとう。
mackey | 2008年03月16日(日) 22:50 | URL | コメント編集

i-189みかりんへi-189
ありがとう。
発作が治まったので、あげはも帰ってくることができました。
これからも頑張るi-197
応援よろしくねi-175
mackey | 2008年03月16日(日) 22:54 | URL | コメント編集

i-189マリンままへi-189
salahの点滴は昨日で終わり、あげはも今日帰ってくることができました。
応援ありがとうi-199これからも頑張りますi-197
mackey | 2008年03月16日(日) 22:56 | URL | コメント編集

i-189☆ちっきー☆さんへi-189
salahは昨日で点滴も終わり、食欲もでてきたの。
あげはは寝たきり状態で帰ってきたけど、
また、少しずつ良くなることを信じて頑張るわi-179
思えば1年ほど前にサム君とあげはの病気が縁で知り合って、お互い頑張ってるよねi-239
サム君は落ち着いているのかな?
少しは体重増えたかな?
mackey | 2008年03月16日(日) 23:00 | URL | コメント編集

原液のままで大丈夫ですよ!
足とかなら上からラップを巻いてあげると
新しい皮膚が再生しやすいですv-10
人間の床ズレでも蜂蜜を加工したお薬を使う事があるので、一度ためしてみて下さいなv-91
もち合わないようなら使用を止めてくださいね!
でも、帰ってこれて良かったv-238
epoch | 2008年03月17日(月) 20:59 | URL | コメント編集

i-189epochさんへi-189
ありがとうi-178
昨夜、ズリズリの口に塗ってみた。
布にすれて、すぐに取れちゃうんだけどね・・・
でも、めげずに使い続けてみるわ。
いいものくれて、ありがとうね。
salahは美味しそうに舐めるんだよ。
私も…、口の端が切れたので塗ってみようかな(笑)
mackey | 2008年03月17日(月) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
