2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

たまには更新しなくっちゃ!

あげはが退院して、ちょうど10日経ちました。

退院した翌々日、立派なウンチを出し、
5日目には立とうとするのか、後ろ足を立たせてみたり。
でも、前足に力が入らないのか
お尻を突き出した姿勢で、足をクロスにしてバランスを保ってる。

6日目に病院へ経過を見せに行くと、先生もとても驚いてた。
『あげはちゃんには、お家が一番なんだろうねぇ~』って。
目が傷付いて、少し注意をしなければいけない状態なんだけど
それ以外は順調に回復している様子。

7日目、バスタオルを噛み噛みするのでご飯を近づけてみると
『ペロペロ』と食べる。

10日目、便秘気味。
1日4,5回与える食事のうち2回
1回分の食事量の半分程度を自分で食べられるようになった。
薬をあげる朝晩は、胃にダイレクトに入れるほうが
必要量をちゃんと投与できるので、チューブで食べさせる。
あげは、少し不満げ。
あげはの主食はウォルサムの『退院サポート』
毎回salahが狙ってる(笑)

ほんの少し、イヤって意思表示ができてるように思う。
私の思い過ごしかもしれないけれど・・・。
目が見えてないみたいなので、目薬も落としやすい。


salahは日曜日、久しぶりに発作を起こした。
あげはに比べると、とても軽い発作ではあるけれど
彼女もまた、アンモニアの数値が上がると脳症になる可能性があるので
要注意。

私は・・・
あげはを励まし、salahにストーカーされながら頑張れています。


00:00  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あげちゃん、やっぱりおうちで
みんなと過ごす方がいいんだね。
先生が驚くほどの順調な回復。。。
本当によかったね。

サラちゃんも一緒に頑張ってるのね。

mackeyちゃんも頑張ってるね。
えらいわ~。
何にもしてあげれないけど
あげちゃんとサラちゃんが元気になって
みんなで楽しく過ごせるよう
応援してるよ~。
mackeyちゃんもカラダ壊さんようにね。
なおぴ | 2008年03月27日(木) 00:01 | URL | コメント編集

すごい!!目をみはるような回復力だね!
あげはの生命力と
mackeyのどでかい愛情に感動だよ!
それに
やっぱりお家で家族と一緒に過ごす方がいいんだね
その分mackeyは大変だろうけど頑張ってね
シーサー | 2008年03月27日(木) 14:34 | URL | コメント編集

やっぱり、お家が1番♪だよね
その後、アゲハちゃん順調そうでよかったよ・・・
サラちゃんも心配だね
色々大変でしょうがmackeyの体も大切に頑張ってね
りえぴ~♪ | 2008年03月27日(木) 17:52 | URL | コメント編集

i-189なおぴちゃんへi-189
みんな頑張ってるよ~~。
salahは一時的なものだったみたいだし、
あげははみんなの期待に応えるように頑張ってくれてるよ。
私はなおぴちゃんや他のお友達に『頑張って』って言われるだけで
『やったろ~!』って思うので
これからも応援よろしくねi-178
mackey | 2008年03月28日(金) 00:15 | URL | コメント編集

i-189シーサーへi-189
おっ、コメント入れられましたねi-179
本当に、あげはの生命力には毎回驚かされ、
mackeyもココまで献身的介護ができるんだぁ~。と
自分で感心(笑)
大きく希望を持って、あげはを育てて
近々シーサーとの夜の密会ができることを楽しみにしてるi-175
mackey | 2008年03月28日(金) 00:17 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~♪さんへi-189
こんなわが家でも、一緒にいたいと思ってくれるサラアゲなので
mackeyも頑張らなくては!と意気込んでいます(笑)
salahはチョット最近調子が悪い事が多いですけど
ココ数日は元気にしてます。
あげはも、頑張ってくれてるし。
mackeyも疲れる暇がありません(笑)
ココで気を抜くと、ダメだろうな・・・。
mackey | 2008年03月28日(金) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
