2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'04.01 (Tue)

サラアゲ日記

昨日無事にあげはも4歳になりまして
こねくり回してやろうと思っていたのに、昨日は眠かったらしく
あまり相手にしてもらえませんでした・・・

今日から少しだけ、ドライフードを与えています。
脳に障害があって、両目が見えないあげはにとって
器に入っているご飯を食べるのも難しい作業で、
ドライフードは一粒ずつ口元に持っていって食べさせてたんですが
何回も手を噛まれました
本当に痛いです
でも、娘のため我慢します。

今日は虫の居所が悪いのか、文句タラタラ言ってます。
『ハイハイ、おかんが悪いのよねぇ~、ごめんねぇ~』
って相槌を打ってたら、そのうち静かになります(笑)
会話はきっと成り立ってないんだけど、チョット楽しいやり取りだったり・・・

今、リビングのTVボードの前で小さなビニールプールに入って生活しているあげは。
salahはその隣でよく昼寝しています。
その隣で私が昼寝して・・・。
salahは寝返りを打ったりするときに、あげはのプールを蹴ったりするぐらい
あげはの近くにいてくれるの。
それは時々、あげはのご飯を狙うためだったりもするけれど
きっと妹を心配してくれているのだろう、そうあって欲しい。
と願っています。

00:00  |  サラアゲ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほほえましい光景ですねv-238
salahちゃんの狙いがごはんにあるのもまたほほえましい・・・!?

介護は大変だろうし、不安や悲しいこともいっぱいあると思いますが
mackeyさんの言葉にはやさしく見守る穏やかさが感じられてmarionも読むだけでいつもよりやさしい人間になれそうな気がします
・・・・なれてるかどうかは ちょっと自信ないですけどv-356

そうそう marionブログにお誕生日カレンダーを作ったんです
来年のあげはちゃんのお誕生日もしっかり予約登録してありますから
来年もみんなで一緒にお誕生日を迎えられますよv-411v-218
marion | 2008年04月02日(水) 00:41 | URL | コメント編集

出遅れてごめんね!ごめんね!!
あげちゃんヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

salahちゃんがプールをポンと蹴って
「姉ちゃんはココにいるよぉ~」って教えてるのかな?
salahちゃんの狙いがフードのおこぼれとは。。
そんな笑いを取るあたりさすがもんぱちの妹ちんv-391

これからも微笑ましい姉妹のお話楽しみにしてるね~v-353
もんぱちmama | 2008年04月02日(水) 09:57 | URL | コメント編集

i-189marionさんへi-189
はたから見てほほ笑ましい光景も、
たまにイラッと来ることもあるんですが
そういう時は危険を察知して逃げていきます(笑)

>mackeyさんの言葉にはやさしく見守る穏やかさが感じられて…
 恥ずかしいです。
 私のこと知ってる人が見たら、クククッって笑ってるかも…。

お誕生日カレンダー見ました。
ありがとうございます。
来年の目標ができて、嬉しいです。
mackey | 2008年04月02日(水) 20:02 | URL | コメント編集

i-189もんぱちmamaさんへi-189
あげはにお祝いの言葉ありがとう。
改めて、もんぱち君もおめでとうi-178
同じ誕生日だなんて、運命だねぇ~i-237

あげはが元気だった頃、フルコートだったsalahのおなか部分で寝てたあげは。
今でも仲良しさんでよかったよ。

あ、アメコカ大辞典のnannanのblogに
もんぱち君が写ってたよ~。
mackey | 2008年04月02日(水) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |