2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'04.14 (Mon)

あげはの通院日

1週間があっという間に過ぎ、昨日で退院してから4週間経ちました。
少しだけ口からご飯を食べるようになって、胃に直接注入するご飯の量が減ったため
体重が1.03kgと落ちてしまいました。
注入は今までどおりの量をあげ、+口から食べたい分は食べたいだけ食べさせてあげる事にしました。
体重を増やさなければならないし、体力もつけてもらわなくちゃいけないし・・・。
salahからすると、羨ましい話しです(笑)

先週の通院後、2日間ほどあげはが寝られない発作ではない症状(チックのような感じ)
がでて、辛そうでしたが
その後症状は治まり、じゅうたんの上など足の滑りにくいところ限定で
数秒だけ立とうとすることもあります。

毎日毎日見続けていると、変化がわかりにくいけれど、
病院の先生は毎週良い変化があると、喜んでくださってます。

私も元気になったけれど、家に引きこもっているので
桜の見時を逃してしまいました・・・。
昨年も見られなくて・・・。
残念です。

今日は頭痛に悩まされて、今オデコに冷えピタ貼ってます。
引きこもりすぎ?
00:00  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

私もイルが悪くなった時、しばらく引きこもってたので、
体に不調が出る感覚、わかります・・・
きっと閉じこもってるストレスだったり、友達との交流がなくってしんどかったんだと思います。

今も職場と家の往復でセミ引きこもりだけど・・・・

時々、窓からでもいいから外を眺めてみてはどうですか???
すっかり春ですよv-238

もっと暖かくなって、さらあげちゃんが過ごし易い毎日になりますように。
epoch | 2008年04月15日(火) 01:27 | URL | コメント編集

★No title

ちょっとホッとしての体の不調かな?
頭痛なら、首にホットタオルをあてたらどうかな。
肩、首がパンパンだろうから。。。
緊張したり一生懸命になったりすると、肩こります。
目も疲れてるだろうから、目にもホットタオル!
温かい飲み物飲んで、体暖めれば良くなるよv-238
私の手でなんとかしてあげたいな~
mum | 2008年04月15日(火) 14:00 | URL | コメント編集

★No title

i-189epochさんへi-189
引きこもり=不調
そうなるよねぇ~。
毎日あげはも頑張ってくれてるとは言え、どんどん大変になる介護生活。
人間の介護してる人って、本当に大変だろうなぁ~。
リビングのカーテンを前回にして、向かいの山を毎日見てるよ~。
遠くで桜が咲いてるのはわかった(笑)

この辺もだいぶ暖かくなって、過ごしやすくなってきました。
床暖を入れなくても、あげはは震えることもなくなったし。
今はフェノバも臭カリも飲んでないの。
このまま発作が起きなければいいなぁ~。
やっぱり、利尿剤は必須かも!
mackey | 2008年04月15日(火) 18:30 | URL | コメント編集

★No title

i-189mumへi-189
ホッとしての不調か、頑張ってるからの不調か
自分でもわかりまへんねん・・・。
今は肩よりも、目が疲れてる!
足もゴリゴリ。
今日も、mumにどうにかして欲しいなぁ~って考えてたら
カキコがあってビックリしたよ(笑)
今週暇な時ある?って
メールするわ(笑)
mackey | 2008年04月15日(火) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |