2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

昨日買った缶詰を開けてみる

ヒルズのサイエンス・ダイエット(パピー・妊娠期用)をあけてみた。
退院サポートとは違い、大麦やらなんやらが入ってて
かなりしっかりしたフードだった。
お湯で少しゆるめて与えてみたけれど、やっぱり水分しか取れない感じ・・・。
さらにお湯を加えて、ミルミキサーで攪拌。
なんとも粘り気たっぷりのトロントロンご飯が出来上がった
コレは、舌を入れると自動的に舌にくっついていくようで
確実にお皿のフードは減ってたよ。
これで、1缶420円から脱出できる~
あげはに食事制限が出てなくてよかった・・・。

他にも美味しそうで、高カロリーのご飯を見つけたら買ってみよう♪
いろんな味にすると、あげはも楽しいだろう・・・。多分。

昨夜は腕を噛みすぎて、流血してた・・・
脳に障害があるって、健康なワンコを育ててる人にはわからないだろうけど
自分の腕だとわからずに、ムシャムシャ、バリバリ食べてしまう子もいるそうだ
あげはの場合、自分の腕だとわからずに噛んでみて
痛くて『キャン!』って泣く。
でも、また口元に腕があると噛んでしまう・・・。
傷口には薬を塗って、ガーゼ、包帯と予防しているけれど
あげはの噛む力は強い!
痛い。
mackeyも何回も泣いた・・・噛まれてすごく痛くて・・・

きっとあげはの脳症の範囲は広がっているだろうと先生は言い
目も見えることはなく
ご飯なのか、腕なのか、mackeyの手なのか、トイレシーツなのか
そういったことが分からず、
歩く事もできず・・・
でも、生きる可能性があるのならとあげはを入院させて治療。
本当にコレでよかったのかな?
と、自分の気が沈んだ時に思う。
時々、無理矢理生かせておくのは飼い主のエゴだという話も目にするし・・・

志村動物園に出てくる動物と話せる人に
あげはの心を読んで欲しいな・・・。
00:00  |  あげは  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★頑張ってるね!

あげはちゃんは凄く生命力に満ち溢れてるね!
正しく奇跡のワンコだ~♪

色々自分の気が済むようにやるのが一番!
やれる事をすべてやったと思っても
後々、まだ何かやれた筈?と
自分を責めるものだしね。

本人に聞くのが一番だけどさ(・ω・;)
それは出来ないけど、mackeyちゃんが
悩みながら、泣きながら自分の為に
頑張ってくれている事、しっかり伝わっていると
私は思います!

誰が何を言おうとそんな事関係ないしさ!
体調大丈夫かな?
ご自愛下さいね~e-68
マリンまま | 2008年04月17日(木) 18:41 | URL | コメント編集

★No title

i-189マリンままへi-189
奇跡の子?
そっか、そうなんだi-190
マリンまま、ありがとうi-189
悔いのないように、出来ることをやってみるi-199
引きこもりすぎて、時々考えてしまう事があって・・・
だからって、あげはをおいて出て行きたいとも思わないんだけど(笑)

こうやって時々、落ち込む時があるし
泣き言つづる事もあるけれど、
そんなmackeyをよろしくです。

私の体調はもう大丈夫。
ありがとうですi-175
mackey | 2008年04月17日(木) 23:27 | URL | コメント編集

★No title

仕事中にコッソリ見にきたけど 読んでて涙が出そうだった・・・(ヤバイヤバイv-356

「これが正解」という解決策・治療がはっきりしないまま不安・心配を抱えながら介護をしていくのはツライことも多いと思います
ホントあげはちゃんの言葉が聞けたらいいのにね
marionだってMariaの言い分聞いてみたいもんv-363
何が気に入らなくてヒス起こすのか・・・・v-390

mackeyさんが悩み・苦しみはsalahちゃんあげはちゃんと一緒に病気と戦っているのは
salahちゃんもあげはちゃんもとても心強いと思います

あげはちゃんフード食べられるようになってよかったぁv-424
早く体力がついてくるといいですねe-343
marion | 2008年04月18日(金) 09:46 | URL | コメント編集

★わかります

気持ち、すごくわかります。
本当に私のやってる事は、このコの為なのかなとか、苦しい思いをさせているだけの自己満足なのかなとか・・・

私も考え悩んだ時はありました。またイルが悪くなったら同じ事を考えるだろうな。

でも、最後はそのコの持つ生命力次第かもしれないと思うんです。
そのコに生きる気持ちがないなら、病気で弱った体は簡単に尽きてしまうと。

きっと、あげちゃんはまだまだ生きてmackeyさんやしげっちさん、salahちゃんと一緒に居たいんじゃないですかね・・・

こういう考え自体が飼い主のエゴなのかもしれないけど、
人間でも生きる事を諦めた人は早く亡くなる事もあるし・・・

mackeyさんは飼い主としての責任、使命を全うしているだけ。
何もおかしい事ではないはずですよ。
epoch | 2008年04月18日(金) 17:54 | URL | コメント編集

★No title

i-189marionさんへi-189
人間だから、やっぱり気分が沈んだりする事もあって
チョット愚痴をこぼしてしまいました。
やっぱり、健康な子が羨ましいって思うこともあって・・・
言っても仕方のないことなんだけどi-195
時々はへこんでる時もあるかもしれないですけど、
サラアゲと頑張っていきます。
いつも応援してくださって、ありがとうi-189
mackey | 2008年04月18日(金) 23:05 | URL | コメント編集

★No title

i-189epochさんへi-189
ありがとう。
今、長文の返信を書いてたんだけど・・・
あとでメールする。
私の気持ちをわかってくれて、嬉しいv-22
それだけ、ココに残しとくね。
mackey | 2008年04月18日(金) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
