2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'05.20 (Tue)

あげはの『お腹すいた、お腹すいた』

ステロイドの量を増やした薬にして、
『しんどいよ~』
のピヨピヨは治まりましたが、
ステロイドって、お腹が空いちゃう副作用が出るんですよね。
なので、食欲が恐ろしい事になっています。

いつもより多めにミキサーにかけたフードを用意して、
お腹が空いたらすぐに食べさせる。

脳に障害があるって、やっぱり大変。
足を噛む自虐行為がまた始まってしまいました。
本人は、口に当たるものが『ご飯』の感覚のようなので
前足が口元にくると噛む。
仕方がないのですが、見てるこっちが辛い・・・

獣医さんが以前に言ってた
『足をバリバリ食べちゃう子もいる』
そんな事には今のところはならなさそう。

あげはの場合、太ったくらいがちょうどいいので
どんどん食べさせたりするけれど、
食べたら出す方もねぇ・・・

掃除も大変

頑張ってるサラアゲ+mackeyのために
ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
22:30  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★頑張ってますね

こんにちは。
こんなにかわいいふたりが
大変な病気だと知り
そっと拝見させていただいてます。

ふたりはここまで医療に前向きになってくれるmackeyさんの家にきて
本当によかったですね。゚゚(´O`)°゚
応援しています。
hanzo-mama | 2008年05月21日(水) 09:16 | URL | コメント編集

★No title

そうなのよね・・ウチの小太郎もステロイド服用してた時、すんごい食欲でした。
(って今もすごいんでけど・・・苦笑)
でも、食べるっていう事はいい事で・・・(笑
・・・自分の足・・それは・・・見てるの辛いですね・・・
頑張ってる人(ワンコ)に頑張れ!っていうのも・・・なので
ファイト!!です。
小太郎まま | 2008年05月21日(水) 14:30 | URL | コメント編集

★No title

i-189hanzo-mamaさんへi-189
こんばんは~v-354
ウチの姫たちは、とてもよく病気と闘って頑張ってくれてます。
時々旦那と
『ウチの子じゃなかったら、もうこの世にいなかったかもね・・・。
ウチの子になってて良かったねぇ~』
って話してます。
どんな病気になっても、大切な家族ですから
少しでも長く一緒にいたいですしi-175

みんなに励ましてもらって、頑張っています。
これからも応援よろしくお願いしますねi-179

私もいつも読み逃げしてるんですけど・・・
すみませんm(__)m
mackey | 2008年05月21日(水) 21:02 | URL | コメント編集

★No title

i-189小太郎ままさんへi-189
ホント、ステロイドによる食欲増加は恐ろしいものがありますね。
とりあえず、小腹を満たせておけば足を噛む事はないんですけど
先日の動画の通り、グルグル歩き続けるので
お腹が空くのも少し早い感じです。
足を噛んじゃうって、怖いでしょ~。
あげはの場合、噛んでも痛みを感じるようなので
途中で止めます。が、かさぶたができる噛みかたをするので
かなり痛いんだと思います。
続くようなら、以前のように包帯を巻いて防護するしかないですね。

ファイトの応援、ありがとうございます。
頑張りますi-179
mackey | 2008年05月21日(水) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |