2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

嬉しいsalahとイタイイタイあげは

今朝、ピンポ~ンのインターホンが鳴って
荷物が届いた。
宛名は『○○さら様』
しげっちが、salahの大好きなものを注文してくれてたの。
それは・・・
CIMG2368.jpg

ナイラボーンとナイラボーンガリレオ。
ガリレオは初めてお買い上げ。
ナイラボーンでは物足りないワンちゃん用らしい
CIMG2370.jpg

普通のナイラボーンを、1週間で短くしてしまうsalah。
ガリレオも、大きくて噛みにくそうだけれど
それでもガリガリ・・・、もう結構削れてきてるよ
きょうはしげっちがお休みだったので、
サラとまったりのんびり~

あげはは・・・
歩かなくてもいいのに、歩き続けるから
CIMG2374.jpg

4本のアンヨから出血が
昨年もこれに頭を悩まされ、
靴下を履かせてもダメ、水絆創膏もダメ。
いろいろ試したけれど、どれも改善できなくて
結局、感染症を起こさないように衛生面にだけ気をつけるようにして
見守るしかないのよねぇ・・・。
痛いだろうに・・・。
歩く接点が違うから、いろんなところから出血してしまうぅぅぅぅ
あげはよ、歩くのを減らしたらましになるんだよ・・・
と、言ってやりたい。

ウキウキsalahと、イタイイタイあげはのために
ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
21:31  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

あげちゃん、痛そうだねぇ~
なんとかしてあげたいけど、試行錯誤だね。
試行錯誤といえば、VERYのところもそうみたい。
食べてくれないらしい。。。(^^;

↓で読んだけどsalahちゃん白内障だったの?!
あの時見た点だと表面だけだったと思ったのに、いい加減なこと言っちゃってごめんね。
目薬が効いてくれるといいね。
みかりん | 2008年05月22日(木) 11:16 | URL | コメント編集

★No title

i-189みかりんへi-189
足裏も痛そうだけど、お腹が空いて自分で足を噛んだ時の方が痛いみたい。
『ぎゃん!』って泣いてるから・・・
どうしたらいいかわからない時、本当に困るわぁ・・・

VERY、やっぱりご飯食べないの?
食事制限とかあるんだろうか?
なにか、食べやすいもの作ってもダメかな?
吐いちゃうのかな?


そうそう、salahも白内障になってた。
あの点は、気にしなくてもいいみたいだよ。
光を当ててもらったら、奥に3つの点があったのi-195
mackeyも、表面の点しか気にならなかったから、気にしないで。
なってしまったものは仕方がない・・・。

目薬は、進行してから点眼するってことになってるので
様子見なの。
進行しなければいいんだけど~。
mackey | 2008年05月22日(木) 12:43 | URL | コメント編集

★No title

あげはちゃん、足、心配だね・・・
コタは怪我するとアルブミンが少ないせいか治りが遅いんです。
軟膏や靴下はもちろんダメで・・・・そこで担当の先生が出してくれてるのが、
『酸清水』です。一週間もするとただのお水になっちゃうんだけど、コレなら舐めてもOKだし、一応消毒作用もあるんで・・・あげはちゃんにどうかなぁ?こまめに塗ってあげては・・・

ナイラボーン、いかが?salahちゃん。
ウチのコも肝臓悪いけどコレならいいかなぁ??
お肉系ダメなんで硬いモノ食べれないんです・・・
こんど、ナイラボーン、試してみよ~~☆

小太郎まま | 2008年05月23日(金) 19:38 | URL | コメント編集

★No title

i-189小太郎ままさんへi-189
こんばんは~。
あげはは『普通に歩く』って事ができないので
どうしても擦ってるところから出血が~。
ステロイドを服用していても、傷の治りって遅いですよねぇ。
『酸清水』って、私が皮膚科に通ってる時に貰ってた水のことかなぁ?
1週間で捨ててくださいっていわれて、
その水は無料で貰えてたんですけど、
引っ越してしまったので・・・
薬局でも手に入ります?

salahはナイラボーンや類似品が大好きで
すごく短くなるまで噛んでいます。
今まで噛んで短くなったものを残してるんですけれど
何十本あるかしら・・・(笑)
肝臓が悪いと、お肉系って口にさせられないですよね。
以前はアキレスとか食べてたんですけれど、あげられなくなって
ここ数年、ナイラボーンばかりです。
噛んでも消化されず、ウン○として出てくるようなので
一度試してみてはいかがでしょう?
でも、噛まない子は全然興味を持たないみたいですよ。
ウチは興味を持ちすぎて、
お財布i-210が淋しい事になっていますi-241
mackey | 2008年05月23日(金) 23:16 | URL | コメント編集

★No title

酸精水、たぶん・・皮膚科とかで出されるのと同じだと・・思います。
空気に触れると、真水になっちゃうんだよね~~
・・・薬局でも売ってそうなんだけど・・・
手作り化粧水とか作るとき、使うような気がするし・・・たぶんですが(笑
コタは先生から処方されるんで・・・

ナイラボーン、早速今日買ってきます(笑
小太郎まま | 2008年05月24日(土) 07:31 | URL | コメント編集

★No title

i-189小太郎ままさんへi-189
酸清水の作り方を検索しても見つかりませんでした。
酸性水は、自宅で作るのは難しそうです。
精製水とエタノールで作る化粧水のように
簡単にできる消毒薬のようなものを探してみようと思います。
ありがとうございました。

ナイラボーン、近所に売ってる所があるんですか?
ウチの近所のショップには、ナイラボーンじゃなく
ミルクボーンって言うのかな?白いガリガリしか売ってなくて
いつもNETで購入です。
送料が嫌いなのに・・・
mackey | 2008年05月24日(土) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
