2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

植物が好き

昨日撮った植物のを調べるべく
近くの育樹園に行ってきたが、
デジカメの写真を見てもらっても、良くわからないと・・・
長い間調べてもらったんだけど、あ~でもない、こ~でもないと・・・
で、先日購入したで撮り直して、メールで送りました
今日は返事をもらえなかったですけれど・・・

で、園内を散策して
墨田の花火とシュガーバインを購入。
シュガーバインは和室の窓外にあるプランター置き場に3つ並べました。
DSCN0069.jpg

あと2つ買えばよかった・・・。

玄関前のスペースに、エンドレスサマーが2つと乙女の舞
七段花、美方八重が植えてあって、
この山紫陽花は昨年、アジサイ園で購入したもので
美方八重は今年、葉をつけませんでした・・・
死んでるのか、生きているのかも不明。
他の紫陽花で、もう死んでしまったと思って引っこ抜いたら
明らかに新しい根っこがはびこってて、あわてて元に戻した事も・・・
なので、来年まで様子を見ます。
ウチは山だし、土も山土だろうから
山紫陽花は上手く育つような木がするんだけどなぁ~。
そんな訳で?
mackeyは紫陽花が大好きで、エンドレスサマーだけ以前から鉢植えで持ってたんだけど
家を買ったら絶対に庭に植えて、大きな紫陽花をつくるのが夢だったんです
その夢が叶って、たくさんの種類が植わっていって、
今年も墨田の花火が新しく加わって・・・
幸せ~。

引っ越してから2年半、自分で作るにはチョット広すぎる庭も
この植木屋さんにどうにかしてもらおうかと検討中。
ついでに駐車場も・・・。
どうにかならないのが

おとぉさ~ん


サラアゲ全く関係ない記事ですが、
ポチッとしてみよう♪
あっ、どちらも今日も元気にしてます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
23:12  |  平凡な日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
