2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'06.11 (Wed)

サラアゲ通院日

今日はサラアゲ通院日。
あげはの保険が今日の12時で切れるので、使えるものはギリギリまで使っておく精神で
連れて行ってきました。

あげは
体重:1.24kg
毎日、毎日3,4時間おきに食事タイムがあるのに
あげはの倍以上の体重量のご飯をあげてるのに
太りません。

アンヨを噛むのは、やっぱり飼い主である私達が予防するしか
方法がないようです。
今、ステロイドを減らすと
また発作がおきかねないと言う判断。
確かに、泡をふいたりするからステロイドの量を増やしたので
仕方がないですね。
アンヨ予防、これからも考えていきたいと思います。


容態が安定してきたので、薬が4週間分出ました
やっと『4週間目にこんにちは』出来ます

一応4~6月が狂犬病予防接種期間でしたが
あげははまだ未接種。
salah以外のワンコに触れ合う事もなく、世話するのもほとんど私。
狂犬病になる確率はほぼ0%と言われました。
先生が市に問い合わせたところ、獣医の判断で狂犬病を摂取しない場合
特に手続は必要ないとの事。
あげは、今年は狂犬病と混合ワクチン見送りです。


salah
体重:7.9kg
あげはのご飯の時間が多い分、salahも可哀想とおもい
チョコチョコ何かをあげてたら、太った・・・。
まぁ、食欲があるのはいい事と思って
現状維持に努めたいと思います。

salahも先月末の発作から容態は安定。
血液検査の結果、ものすご~く久しぶりにGPTの数値が2桁になりました

PCV:39
WBC:9435
TP:6.6
Alb:2.7
GPT:84
ALP:632
TCho:320
Glu:130
BUN:6.7
Cre:0.3
Na:145
K:3.6
Cl:104
Ca:10.1
NH3:30

今日の血液検査の結果です。
わからない人が大半だと思いますが、一応記録として・・・。

白内障の進行状況ですが
今日、両目の瞳孔を開いて検査してもらった結果
目薬を差さず、様子を見ましょうとのことでした。
このまま、進行もゆっくりだといいんだけどな。

瞳孔を開いたせいで、今日のsalahのおメメはギラギラしてました(笑)
ちょっと怖い・・・。

salahも4週間分の薬を出してもらったので
次は7月にサラアゲ通院日。
私も助かるぅ。


あげちゃん月イチ病院になって良かったねぇ~って
ポチッとしていってくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

【More・・・】

狂犬病予防接種について
病院でも話してたんだけど、間違った情報が流れて困ると・・・。
お散歩仲間から
『狂犬病の予防接種は、獣医の儲けのためにやってる』
とか
『打つ必要がないとか』

今打たない人って増えてるんですよね~。
でも、外へ出たり、他のワンコとの接触がある子は必ず打って欲しいな。

わが子のことを思うなら、できるはず
19:21  |  サラアゲ病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

一安心?ですか??
salahちゃん、よかったね・・・値がよくなってて☆
あげはちゃんのあんよ・・・24時間監視してるコトもできないしね・・・・・
頭の悩みドコですね・・・・・

・・・・・因みに・・・コタは狂犬病注射は打ったんだけど・・・
ワクチンは今のトコ4ヶ月見送り状態・・・体調がもう少しよくなったら注射してもらう予定です。早く打てるまでになって欲しいものです・・・
マリ(小太郎まま) | 2008年06月12日(木) 09:48 | URL | コメント編集

★狂犬病予防接種

はじめましてm(__)m
原則として法律で 接種すること! と決まっているのは
皆さん周知のことですよね?! 人間への感染もありますし
致死率100%…とも聞きます 自分だけは大丈夫 という考えは
危険ですよね? ポチして帰ります
専業主婦 | 2008年06月12日(木) 09:52 | URL | コメント編集

★No title

i-189マリさんへi-189
一応、容態が安定してるとの事で
月イチ通院になるのは、正直嬉しく思います。
以前住んでいたところに近いところに通ってるため
片道小一時間、あげはの事を考えると負担は大きかったはず・・・。

コタちゃん、ワクチン見送りですか~。
病気で打てないって言われると、なんだか複雑な気分ですね。

あげはも予防接種が出来ない分
予防接種で防げる病気にならないように気をつけたいです。
mackey | 2008年06月12日(木) 19:17 | URL | コメント編集

★No title

i-189専業主婦さんへi-189
はじめまして。コメントありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
飼い主として、最低限の事は守りたいですね。

というか、打たなくていいと吹聴するのは止めていただきたい・・・。
と思っております。

ポチッとありがとうございましたm(__)m

mackey | 2008年06月12日(木) 19:29 | URL | コメント編集

★No title

うん、数字見ても全然わかんなぁ~ぃ・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
月イチ病院、おめでとう
といっても、お薬一ヶ月分貰ってるんだよね?
出費は相当だと思うわv-61

v-216v-218 ポチッして来た・・さぁ、どれにしたでしょう?(笑)

LITTY | 2008年06月12日(木) 23:47 | URL | コメント編集

★No title

i-189LITTYさんへi-189
数値がわからずに暮らしてるのは、とても幸せな事♪
リーちゃんが大きな病気をせずに、このまま暮らせるといいねi-179

もちろん、月イチ通院になったってことは、その分の薬も貰ったって事で・・・
毎月サラアゲにかかる費用って高い!
いつも会計の時に諭吉さん達にに『さよなら』って言ってる(笑)

ポチッv-219はどれかわからないんだけど・・・
ありがとうv-254
mackey | 2008年06月13日(金) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |