2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'07.18 (Fri)

あげちゃんが、しんどいって~(T_T)

一昨日あたりから、なんとなく
しんどいの~
って動きをしてて、
昨日は朝ごはんを食べたっきり、泡吹いて体もピクピク
そのままご飯食べずに朝になった・・・。

salahだったら、1食くらい抜いても平気って思うけど
1日の食事を何回も分けて食べるあげはが
1食しか食べなかった・・・って言うのはすごく不安。
しかも、普段から水を飲ませてないので
食事から水分をとってもらわないと、脱水になるのも怖い・・・。
食事の水分で、おしっこもいっぱいするし
脱水の症状も出てないのに・・・。

大きな発作は前回の入院からないのだけれど
発作らしき小さい動きは日常茶飯事。

夜中もピヨピヨ朝方もピヨピヨ
夜はしげっちが付き添ってくれたので、mackeyは休ませてもらいましたけど
朝もご飯たべたくな~いって。
でも、口元を刺激すると食べてくれました。
お昼も少し口にしたし
大丈夫かな~?

そういえば、先月の18日も同じようにご飯を食べずに終わったことがあって
月に1度はそういうことが起こるのかも?

ナデナデいっぱいしてたら、なんとも気持ちよさそうな顔をしたので
mackey一安心

いつでも消えるローソクの灯火を守ってるって感じ。
頑張るぞ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
14:33  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

前向きに明るくお世話をするmackeyさんに、いつも勇気をもらっています。
ここのところ急に暑くなったからかな…。
チワワはコッカーと違って、食が細かったりするし、体も小さいから
本当に心配ですよね。

応援しています!!(>_<)v-274
hanzo-mama | 2008年07月18日(金) 16:14 | URL | コメント編集

★No title

i-189hanzo-mamaさんへi-189
前向きで明るいi-198
ただのお気楽ものですが~(笑)
hannzo-mamaさんはじめ、ワンコを愛するたくさんのお友達に応援してもらって、頑張ってますi-87

あげはも元気な頃は1.8kgあったのに、今じゃカリコリの1.3kg
チワワにとって、この500g減は大きいもので
またいつか体力が落ちたときは体重も落ちるだろうと思って
一生懸命太らそうと頑張ってるんですけど、なかなか増えません。
少しでも体重が増えてくれると、今回みたいなことがあっても
なんとしても食べさそうと言う事にならないんですけどねぇ~。

急に暑くなったのも原因かもしれないし
癲癇発作を起こす原因として、少なからず気圧も問題があったりするらしく
激しい夕立が起こるこれから、不安な要素はたくさん出てきそうですi-195

ま、なんだかんだ言ってもあげはは強い子。
私のi-175i-175で頑張ってくれるはずですi-179
mackey | 2008年07月18日(金) 18:24 | URL | コメント編集

★あげちゃん心配ですね…

確かに、体重と体力は比例しますよね私も痛感したことがありました

でもきっとナデナデするmackeyさんの手から、たくさんのが流れ込んでいると思うので、大丈夫だと思います
あげちゃん、ファイト
うき | 2008年07月18日(金) 22:36 | URL | コメント編集

★No title

i-189うきさんへi-189
本当に体重が少ないと、それだけで体力の減少につながりますよね。
ワンコも人間も。

あげは、晩御飯も少したべましたi-190
ゆっくり回復に向かっているようです。
いつも心配してくれてありがとうi-178
あげはも幸せものだなぁ~i-179
mackey | 2008年07月18日(金) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |