2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

免疫介在性溶血性貧血(IMHA)

輸血と必要としているダックスのマークの検査結果がわかり
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)
と診断されたようです。
自分のワンコとは違う病名だと、症状も全然わからない・・・
先日、mixiで同じ病名のトピが2件挙がってました。
NETで調べると、良くない事が書いてある事が多く
病院によって、個体によって治療法も症状の度合いも違うだろうから
『治らない病気ではないと思います』
と書いてあった人を信じる。

あげはが免疫介在性壊死性脳炎、髄膜脳炎と診断されて
NETで情報を探してるとき、持って半年とかって平気で書いてあるものが多く
泣いた。

そうはさせるか!とコノblogも続けてるんだけど・・・
実際、1年9ヶ月になろうしてる

こんな感じで頑張って欲しいなぁ~。


【More・・・】

今日、久々に芦屋にあるお気に入りの眼鏡屋さん『Lujosol』へ行ってきた~。
ココのOwnerは私の高校時代の先輩にあたるんだけど
トイプー?を飼っていて、犬の調子が悪くて入院してるって~。
『三重県まで行ったよ』って言うから
『もしかして、南?』って聞いたらアタリだった。

なんて言うか、調子の悪いワンコが回りに増えてて悲しいけれど、
私の周りの人は、みんなワンコに優しい人でよかった

サラアゲ含めて、病気のワンコが少しでも良くなりますように


あ、ココの眼鏡屋さんは本当にお洒落なモノが多く
眼鏡もファッションの一部と考える人には、いいものが見つかると・・・(多分)
以前はワン連れOKで、あげはと行った事があるんだけど
チワワサイズくらいの子止まりかな・・・と思った(笑)
あんなに商品が並んでるところで、salahにガサガサされたりしたら・・・
いくつお買い上げしなくちゃいけないのか・・・(笑)
今でもワンOKなのか解らないけど、
もしワン連れで行こうと思ったら、連絡してみてくださいね。
因みに『mackeyの知り合いで・・・』と言っても
『誰?』ってなことになると思います(爆)
23:24  |  ワンコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おっはー。
今のところめがねは車用のサングラスくらいしかかけないのだけれど
めがねをファッションとしてかけたりコーディネイトしたり
フレームや形によってガラリと雰囲気もかわるから
かけこなしている人はお洒落だよねー。
今病気のわんこ達もそして一生懸命心配と不安を抱えながら
病院通いしている家族のみんなも心労が多いだろうけれど
頑張ってほしいです。
moppy | 2008年08月25日(月) 08:14 | URL | コメント編集

★No title

i-189moppyちんへi-189
わんばんこーi-98
moppyちんはi-84がいいのかしらんi-184
私は~、車に乗るときは必ずかけてる。
ってか、日常でもかけてるかなぁ~。
この眼鏡屋に行くようになってから、個性的な眼鏡ばかり(笑)
宝くじが当たったら、いっぱい買いたいわ~i-216

病犬&家族への応援ありがとぉ。
代表としてmackeyが頑張りますi-199なんて・・・i-229
mackey | 2008年08月25日(月) 21:20 | URL | コメント編集

★No title

テスト送信です!!

きっとmackeyパワーでこのワンちゃんにも奇跡シャワーが降り注ぎますように・・・v-22
epoch☆ | 2008年08月25日(月) 22:31 | URL | コメント編集

★No title

i-189epochさんへi-189
制限かかってごめんねぇ~m(__)m

入院中のmarkにも届いていると思います。
ありがとうi-189
mackey | 2008年08月25日(月) 22:48 | URL | コメント編集

★No title

応援メッセージありがとうございます。

私もmixiやらほかのサイトやらで調べてみました。
「絶対に治る!」って希望を持って頑張ろうと思います。
今はステロイドパルスの真っ最中。
ステロイドに対して良い印象を持っていない人も多いけど
Markにとっては大事な薬だし、きちんと使えば怖くない薬だということも
十分知っていますから、薬の効果を信じてます!
kusamark | 2008年08月26日(火) 22:25 | URL | コメント編集

★No title

i-189kusamarkさんへi-189
こんばんは。
そうですよi-199絶対に治るって思って頑張っていきましょうi-199
以前、あげはと同じ脳炎を患いステロイドに抵抗があるとMSGをくれた人がいるんですけど・・・
確かに副作用の面では、毛が抜ける(あ、コレは禁句だったi-237
多飲多食、多尿・・・内臓面も・・・挙げればキリが無いですね。
でも仰るとおり、うまく付き合っていけば
ステロイドも悪いものではないと思っています。
salahは2年以上、あげはも1年以上1日も欠かすことなくステロイドを服用してますから。
ステロイドをやめる事の方が、今は怖いですi-195

薬のパワーと、markの生命力を信じて
病犬を持つ飼い主さんは頑張りましょうi-234
応援しています。
mackey | 2008年08月26日(火) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
