2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

あげはを病院へ連れて行く

夜中もず~っと泣き続き、
今日も落ち着く気配が無い・・・
ホンの1,2分、ウトウトするときもあるけれど、すぐに目覚めて
『ワンワン』
はぁ
あげはもmackeyも眠れず、辛いなぁ~
夕方、病院へ

経緯は事前に電話で伝えていたので
すぐに処置をしてくれました。

今日の体重:1.02kg
激減です・・・やっぱり、食事がうまく摂れてなかったので
チューブでの食事に切り替えて正解でした

注射でも口からでも効く麻酔薬を3滴、あげはの口に入れると
5分も経たないうちに、沈静がかかり
5時間経つ今も眠ってます。

ワンコは1日のほとんどを寝て過ごすと言うのに
全然眠る事のできなかったあげは
ふか~い眠りにつく事ができて、きっとホッとしてるはず。

麻酔のリスクを心配される人もたくさんいますけど
あげはは、癲癇発作が治まらないとき
いつも麻酔で眠らせて発作を抑えました。
MRIの時も、今回も。
何度と無く麻酔のお世話になってますけど
大丈夫。
量さえ間違わなければ、ステロイドと同じように
上手くやっていけるはず。

その麻酔薬を私ももらって帰ってきました。
劇薬です。
しげっちも南無できます。
私が南無されるかも?しれません・・・

そんな冗談はさておき、
もらったのは、ほんの少しの量なのに、
人間も殺せる量と言われたので、ちゃんと保管します。

あげはが目覚めた時、落ち着いてくれてるといいのですが・・・


22:04  |  あげは  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あげちゃんゆっくり寝てね。

mackeyさんも休んでくださいねm(__)m

それにしても、体重が…
なんとか、少しでも増えて欲しいです…
うき | 2008年08月27日(水) 22:38 | URL | コメント編集

★No title

麻酔のリスクも心配はあるけれど
でも小さい体でたえると体力消耗にもなってしまもんね。
ちょっとでも楽にしてあげる方法が先決だわん。
寝ると力もたくわえられるもんね。
mackeyちんよく頑張ってる。
チューブにきりかえたのも正解だったね。
いつも傍にいて微妙な変化にも気づいてあげられるから
早い対処ができたんだねー。
きっとその愛情がいっぱい伝わって
あげはちゃんのエネルギーになって
こたえてくれるよ。あげはちゃんの状態が
落ち着いてくれるように祈っているからね。
moppy | 2008年08月27日(水) 23:10 | URL | コメント編集

★No title

ビタミンeのチューブをご飯と混ぜてあげると(液体でも良いです)、栄養が体に吸い込まれやすくなりますよ。ベベが体重が激減しちゃったときにペーストのやつをご飯と混ぜて食べさせたら、同じ量でもちょっと太ることができました。先生に聞いてみてください。 睡眠薬とか、日本ってくれないんだっけ? こっちなんて、飛行機乗るときも睡眠薬だからね。私は苦手だけど。
りえ | 2008年08月28日(木) 12:29 | URL | コメント編集

★No title

i-189うきさんへi-189
いつもありがとう。
やっとお昼ごろに、重たい頭を持ち上げ始めました。
もちろん、意識はあるのでご飯はチューブで流し込みましたけど(笑)

体重が減るのはすぐだけど、増やすのはなかなか難しく
いっぺんに食事を与えると、臓器の負担もかかるので
また、ゆっくり1.3kgを目指して頑張ります。

私も夜はゆっくり眠れました♪
mackey | 2008年08月28日(木) 13:08 | URL | コメント編集

★No title

i-189moppyさんへi-189
心配ありがとう。
MRIを受けた後に、かかりつけの獣医さんに
『麻酔から冷めるのか怖かったです~』って言ったら
『発作を止める時に麻酔を使っても大丈夫だったから、それほど心配してませんでしたよ』っとあっさり・・・
もっと早く言ってくれよ~って思ったけれどi-229
でも、ホント起きっぱなしだと体力も消耗するし
あまり見えない白目も充血してるし、
眠らせてもらえてよかったです。

サラアゲのために仕事をやめて、家に引きこもってるので
小さい変化は見つけやすいかなぁ~。
私もmoppyさんみたいに、手に職をつけたいi-190
mackey | 2008年08月28日(木) 13:12 | URL | コメント編集

★No title

i-189りえちゃんへi-189
りえちゃん・・・何かしっくりこないわi-230
コメントありがとう。
ビタミンEかi-190脂溶性ビタミンって、植物油でも代用できるって事かな?
以前、体重が減った時にチワワ友達が
高栄養の蜂蜜(ワンコにもOK)をくれたのが残ってるから
しばらくご飯に混ぜてみるわ~。
たしか、子犬に与える高栄養のチューブもあったなぁ。
外国製のものだったので、同じものかな?

今回の体重の減少は、必要量を摂取してなかったからなので
的確量を与えて、様子を見てみる。
ありがとね。

日本でも睡眠導入剤はもらえると思うよ。
現に昨年もらった。
でも、あげはには3時間弱しか鎮静がかからず
今回は麻酔薬をもらったんだけど・・・

あぁ、動物に関しては
アメリカのように対応して欲しいわぁ~。

あと、マイアミ動物警察のようなものもi-179
mackey | 2008年08月28日(木) 13:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
