2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

後悔する事が見つからない・・・

昨夜は花とお線香の香りいっぱいのあげ部屋で、salahと寝た。
(しげっちもいたけど、咳をするから強制退去)
泣いて寝てしまったのか(記憶はないけれど)
今朝は『殴られたの?』って言うくらい目を腫らして
自分でも気持ち悪い・・・

あげはが亡くなって3日(今、朝なのでまだ3日前は生きてたなぁ・・・)
なんだかこの3日が、とても前のことのように感じるわ・・・。

昨夜、しげっちが
前回の発作で退院してきた時、『毎日抱きしめよう』と思っていたのに
途中でやめてしまった事を後悔していると言った。
私は・・・
後悔すべき事が見つからない。
自分なりに、精一杯やってあげられたと。。。
ただ・・・
私の覚悟を知って『もう大丈夫だね』と旅立ったとしか思えないので
私がいつまでも引きとめ、頑張らせてしまったのかなとも思う。

でも、一時は安楽死の話も出たくらいだったのに、
自分で最期の時を決められて、よかったんだよね?

とにかく最後まで私のことを想い、感じてくれた事に感謝、感謝です。

私にはsalahがいてくれる。。。あ、しげっちも?
例えあげはのお供えを盗み食いする隙を窺ってようと
あげはの分まで仲良く過ごすよ。

長い間、お出かけ時間はMAX4時間。
LongTimeのお出かけは夜限定だったのも
いつでもFreedom!
解放してくれてありがとう。
今は、自分の時間の使い方を思い出せない・・・
けれど、しばらくしたら
あげはを連れて、salahと一緒に旅をしたいな。
10:10  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです
最近ネットをおさぼりしていたので あげはちゃんの事はじめて知り驚いています

あげはちゃん 犬生の半分に近いくらい長い闘病生活・・・本当によく頑張りましたよね
marionがえらそに言える事ではありませんが
あげはちゃんはいっぱい愛情をかけてもらい、自分の命の限り生きてこられ、
家族みんなに見守られての旅立てて幸せだったと思います
あげはちゃんのご冥福をお祈りします

mackeyさんもしげっちさんも悩み・苦しみいろいろとあったと思いますが本当にお疲れ様でした
今はとても寂しく何かにつけてあげはちゃんの事思うと思います
あせらずゆっくりと心を落ち着けてください
お供え物狙っててもsalahちゃんもあげはちゃんがいない事寂しく思っているハズ・・・
体調に気をつけてあげてくださいね
marion | 2008年09月02日(火) 15:12 | URL | コメント編集

★よそのPCから!

まだまだ慣れない新居での生活中~ですが、あげはんのプレゼントを生かして、お越しくださいませ!まっちょる!
tamisan | 2008年09月03日(水) 12:15 | URL | コメント編集

i-189marionさんへi-189
こちらこそ、すっかりご無沙汰してる間に
こんな事になってしまいました・・・。

たくさんの友達に、あげはは幸せだっただろうと言ってもらえ
とても救われる思いです。

今まで応援ありがとうございました。
ゆっくりと、時間をかけて
これからの生活を始めようと思います。
mackey | 2008年09月03日(水) 21:12 | URL | コメント編集

i-189tamisanへi-189
あげはのプレゼント・・・
そうだね。
落ち着いたら、行かせてもらうよ。
mackey | 2008年09月03日(水) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
