2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'09.03 (Wed)

雄大な愛

いただいた時はまだつぼみだったカサブランカの花が
大きく花開きました。
部屋中、甘い香りいっぱいです。

カサブランカの花言葉は
『雄大な愛』
だそうで

なんだかあげはと私にピッタリと思ったり・・・


あの時は、あの辛く苦しい日がずっと続くと思っていました。
でも、あんなに固いつぼみだったカサブランカが開き
私も少し心穏やかになってきました。

私の心配をしてくれたお友達、ありがとう。

時々、ふっとダメになることはあるけれど
もう大丈夫な気がします。

あげはがずっとそばにいてくれるから・・・。

もちろんsalahも。

salahは気づけばいつもあげはのそばにいてくれています。

ご飯もあることをチェックするけれど、
目が届かない時間があっても、食べたりはしてません。

salahにしか聞こえない声で、あげはが何か言ってるのかもしれませんね。
10:23  |  サラアゲ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして

はじめまして。ブログ村からとんできました!ただならぬ、文章にアーカイブを読みあさると・・・なんて声をかけたらいいのやら、ただただ涙が止まりません。辛く長い闘病生活だったと思いますが、それでもあげはチャンはmackeyさん家族と一緒に過ごした犬生を幸せだったと思っているはずですよ^^  みんながいるから頑張れたし安らかに受け入れる事ができた。別れはとても辛く悲しいもの…。自分も2匹のワンコを飼うものとしてmackeyさんの泣いても泣いても辛くてどうしようもない
気持ち、自分の事のように胸がつまる思いです。でもね、あげはちゃんはきっと、「ママもう泣かないで。今までありがとう。先に虹の橋のトコに行ってお友達と遊んでるから、また逢おうね☆」って笑顔で言ってくれていますよ!人間の都合で理不尽な目に遭っているワンちゃんが少なくない中、あげはチャンは大事に大切にたっぷりの愛情に包まれて生きたんですもの、1000%幸せですよi-260   
お初なのに長々とすみませんでしたi-201
りー | 2008年09月03日(水) 11:23 | URL | コメント編集

★また私の話で恐縮ですが。

春が旅立ってからしばらくは、若が部屋の隅に向かってワンワンと吠えることがありました。
いくらなだめても、いつもの若らしからぬ吠え方で(普段あまり吠えないコなので)私とその隅を交互に見てはワンワンいうのです。
抱き上げても、視線はその隅から離れません。何かをジッと捉えたような目で
“ワンッワンッ”
と…

もしかして…春がいるの?
小さな身体で丸くなっている春がいるような気がしました。
“春ピン、そんなとこにいないでこっちおいでよ”
と言いました。

それが一回や二回じゃなかったので、私は春が近くにいると信じてます

ワンには見えたり聞こえたりしてるのだと、思います。
うき | 2008年09月03日(水) 15:15 | URL | コメント編集

i-189りーさんへi-189
はじめまして。
あげはに涙していただいて、ありがとうございます。
初めてお越しいただいた方に、私たち家族があげはにかけた愛情をわかってもらえて
とても嬉しいです。
頑張った甲斐がありました!

我が家には肝臓病と闘うアメコのsalahがまだおりますので
あげはの分も愛情をかけ、育てて生きたいと思います。

また、お越しくださいね。

ありがとうございました。
mackey | 2008年09月03日(水) 21:17 | URL | コメント編集

i-189うきさんへi-189
あげはがいてくれると嬉しいけどね・・・
ウチはスパルタ教育しているので
食べる=どつかれる
を天秤にかけて
『こりゃ、食べたらまずいな・・・』
と思ってるだけですよ(笑)
多分、そのうちやってしまうと思うわ~。

あげはがココに未練を残さず、旅立ってくれてるほうが
私にはうれしいかな。
mackey | 2008年09月03日(水) 21:21 | URL | コメント編集

mackeyさんがそう思ってるのなら、あげちゃんも未練なく旅立てましたね。

私はきっと、私が未練タラタラだったので春も離れづらかったのかもしれません
うき | 2008年09月03日(水) 22:39 | URL | コメント編集

i-189うきさんへi-189
もちろん、未練はあるよ。
た~っぷりとね・・・
でも、今まで自分が引き止めてたような気がするので
私たちのことを気にせず、風の吹く方へ行ってほしいな。
って言うのが、母としての希望です(笑)
mackey | 2008年09月04日(木) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |