2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

初七日

2006年12月1日
あげはが発作を起こした日から『あげは』カテゴリーを作り
初七日を迎える今日、キリのいい100番目の記事となりました。


早いものでもう初七日

今までの闘病生活を応援してくれたお友達のところへ
『ありがとう』をいいに言ったかな?

あげはの名は、ピンと立つ蝶のような感じの耳から付けました。

あげはが空へ旅立った時、蝶となり
『挨拶に来てくれたよ』
と言ってくれたお友達も・・・。

今まで自由に動けなかった分、寄り道ばかりで
なかなか伺わないかもしれませんが
気長に待っていてあげてくださいね。


salahはあげはのお骨の前で『なむなむ~』
PA0_0075.jpg
ってウソ。
あげご飯狙ってますが、食べてません。

今日は果物をいっぱいお供えしてあげて、机が窮屈・・・
あげはも喜んでくれてるかなぁ~。

最近涼しくなったとはいえ、やっぱり日中は暑いので
お花もそろそろクタ~ンとなってきました。
とりあえず、初七日までは綺麗に咲いてくれて飾ってあげられて良かった。
送ってくれた皆さん、ありがとうございました。

初七日を迎えましたが、納骨の予定はありません。
自宅で供養し、時が来れば・・・考えます。
09:45  |  あげは  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れでてませんか?
いろいろやる事がおおくて大変でしょうが、きっと遠くからmackeyさんの気丈な姿見てるはずですよ!!

そういえばあげはちゃん、会ったことのない私の所に来てくれましたよ~~!!!2,3日前、仕事場の入り口に見たことのないくらい綺麗な『くろあげは蝶』がとまってました!!こんな所に珍しいなぁ~昼休みまで居ればいいなぁ~って虫嫌いの私が、そう思いながら仕事してました。昼休みにはもう居なくなってたけど、あれはきっとあげはちゃんですよね??
こてまま | 2008年09月05日(金) 19:47 | URL | コメント編集

i-189こてままさんへi-189
ご心配いただき、ありがとうございます。
私は大丈夫です。

あげははこてままさんのところへ行ったんですねぇ~。
エリカラ、ありがとうぅぅぅぅ。って言いに行ったのかな?
ちゃんと迷わずに、次にいけてるかしら・・・(心配)
亡くなってもなお、ちゃんとやっていってるか
心配は尽きません・・・。
mackey | 2008年09月05日(金) 21:39 | URL | コメント編集

もう初七日なんですね・・・早いな。
あげちゃんは今頃、しばらく出来ていなかったお散歩に忙しい事でしょう。

いつか、イルと私の所にも遊びに来てねv-238

霊園のこと、新聞で見ました。
ほんと、悲しい話・・・

私の友達はワンコが亡くなって一年以上経ちますが、お骨はまだ手元に置いています。

今、東京に人間とワンコが一緒に入られるお墓が出来てきているみたいで、いずれ大阪にも出来る事を期待しているみたい。

私もそうしたいなって思ったりします。
epoch☆ | 2008年09月05日(金) 21:45 | URL | コメント編集

i-189epoch☆さんへi-189
早いね・・・。本当に早く感じたよ。
あげはねぇ~、最近家にいないよ・・・。
多分、ウロウロしてる(笑)
まだepochさんとイル君のところには行ってないのね・・・。
迷子になってなければいいんだけど・・・。

ペットの葬儀社とかは、やっぱり商売なので
最近トラブルも増えてるみたいですよ~。
気をつけなくちゃね。

私は~、人間とペットは別にしたい。
って言うのは、小さい頃にそういう願望があって・・・
でも
獣(と言ってしまうのが悲しいけれど)と人間は種類が違うから
一緒に入れると、災いが起きるって聞いたのよねぇ~~。

自分も死んじゃったら、災いなんて関係ないんだけどさ。
どうなんだろう?

まぁ、しばらくは手放さないけどねぇ~。
毎日あげはに話しかけてるよ(笑)
mackey | 2008年09月05日(金) 22:04 | URL | コメント編集

★あげはちゃん安らかに

ミクシィをお休みしていたので知らなかったわ
あげはちゃん虹の橋を渡ったのね
病気よく頑張ったね。えらかったよ
今はきっと天国で楽しく過ごしていると思います。
安らかに眠ってください。

mackeyさんも看病大変だったでしょう
お疲れ様でした。

あげはちゃんはmackeyさんちの子で幸せだったね







ガチャガチャ | 2008年09月06日(土) 02:13 | URL | コメント編集

★こんばんは。

あげちゃん、私の所なんて来てくれるはずはないんですけど、2日くらい前、職場の玄関先に蝶が飛んでいたんです。で、しばらくして外に出たらまたどこからともなくさっきと同じ蝶々が飛んできて…
“あげちゃん?”
っと一瞬思ったんですけど、まさかね?と思い直し…でも、そうだったらめちゃめちゃ嬉しいなぁ??
うき | 2008年09月06日(土) 20:48 | URL | コメント編集

i-189ガチャガチャさんへi-189
ご無沙汰しています。
あげはは、一生懸命頑張ったんですけれど
私たちの元から旅立ってしまいました。
看病の大変さより、いなくなってしまった悲しみの方が大きいですけれど
今はあげはが楽しく過ごしている事だけを願っています。

今まで応援していただき、ありがとうございました。
mackey | 2008年09月06日(土) 21:42 | URL | コメント編集

i-189うきさんへi-189
あげはの事を知って、いっぱい応援してくれたのが
あげはに届いたかもしれませんね。
いろんな所に出没してるようで、
私もなんだか嬉しいです。
mackey | 2008年09月06日(土) 21:44 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月06日(土) 21:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
