2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

ワンコの服作り

今日はワンコの服作り教室の日。
先月は、あげはが亡くなった翌日だったのでお休みしたんだけど
今日は先月の課題を一人チクチク・・・

このお教室、半年毎の更新で
私は既に申し込みを済ませてたんだけど、同じ時期に始めた方は
誰一人として延長される方がいなくて・・・
『一人くらいいるだろう~』って思ってたのに
その一人が私一人だよ(泣)

今日は最後という事で、近くの席に座ってた方と3人でcafeへ
誰も更新しない事で
『イヤだ~、ショックだ~』
って、ダダをこねてみたけど・・・意味なし(笑)

また会いましょうとバイバイしたのですが
ちゃんと名前も聞いてなかった

教室が終わる時間にsalahとしげっちがお迎えに来てくれてたんだけど
『お茶してきていいよ』の一言に、長い時間甘えてしまって
ずっと待っててくれてありがと


今日の服は、リバーシブルベスト。
珍しく作ったよ・・・そしたらこんな時間になっちゃった
先月と先々月の課題も仕上げなくっちゃ~

少し暗いところで撮ったので、色が悪いですが・・・
CIMG2701.jpg

CIMG2702.jpg
面倒なので、落としミシンはしてません

CIMG2700.jpg

CIMG2699.jpg

salahはカットダウンしてるは言え、一つボタンにすると胸毛が・・・(爆)
次に作る時は、2つボタンか3つボタンで作り直そう~♪
23:05  |  洋裁  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お近くなら私が習いたい・・・
ぴこに1度くらい
私の手作り服を作ってあげたいなぁ
お洋服の画像楽しみにしてるね
りえぴ~♪ | 2008年09月22日(月) 08:40 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~♪さんへi-189
教えてもらっている先生はmixiで通信教育もやってるみたいですよ。
興味があれば、URL送ります~。
この記事に画像をUPしたのですが、いかがでしょう?
mackey | 2008年09月22日(月) 17:27 | URL | コメント編集

きゃ~興味ありあり~~!!
お願いしますv-10

このベスト可愛い-デザインも可愛いけれど
赤いチェック生地が素敵~とっても似合ってるわ

あ!人間用のキュロットとかも
お揃いで作ったらぁ~v-219
りえぴ~♪ | 2008年09月24日(水) 07:58 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~♪さんへi-189
了解i-184
後でmixiにURL送っておきま~すi-179
生地は、教室で渡されてるものなので
余りがないの~i-195
自分で作るとき、お揃いにするのもいいねぇi-175
変な飼い主さんと思われないかな(笑)
mackey | 2008年09月24日(水) 10:16 | URL | コメント編集

思われないよ~v-10
・・と思うけれど(^^;
すでにワタクシ、何着かお友達に
ワンコとお揃い生地で作ってもらってるし
(このお友達、今は服作りを止めちゃったの)
着てるし・・変!と思っても周りは言えないのか??

あ、でもトリマーさんは「可愛い!」と言ってくれたけど
鵜呑みにしない方がいいのかな。。。。
でも・・・やっぱりお揃いで散歩したいのだv-8

ワン服のコミュに参加しました(^^v
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
企画が告知されるのを楽しみにしています♪
りえぴ~♪ | 2008年09月24日(水) 19:44 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~♪さんへi-189
ほんとぉ?イタイって思われない?
あ、今日ひたすら服を作るために裁断をしてたんだけど
あまった布でsalahの型も取っといた(笑)
イタイと思われようと、お揃いを着ちゃおぉぉ(爆)

コミュ、着せたいと思う服が企画されるといいねぇ~。
私は来月、ラグランTシャツを作るって言ってたけど
当日行ったら予定が変更されてたりする・・・。
mackey | 2008年09月24日(水) 22:05 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月19日(日) 16:21 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
