2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.08 (Wed)

門戸厄神

昨日から東京に住んでるねぇちゃんが帰ってきてる。
毎年この時期に帰ってきて、実家から歩いて門戸厄神に厄払いに・・・。
厄年でなくても、厄払いに行くんだよ。
お祓いに1万円。
たか~いって文句言うと、
母&おねぇは
『一年で割ってごらん?一日数十円で厄払いできるんだったら安いモンやん』
だって。
そりゃね、一年365日で割ると安いけど、いっぺんになくなるのは嫌や~。
でも、払ってきましたよ。
で、今年お札と一緒にもらえるお下がり?は落雁でした。
mackey、落雁大好き♪
で、サラアゲにもほんのちょっとだけおすそ分け。
もちろんしげっちにも!
家内安全、厄除開運。
今年もいい年でありますように♪

00:00  |  サラアゲ抜き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
