2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

ワンコを保護しました

一昨日、台所に立っていると裏庭の斜面を
『テケテケ』楽しそうに歩いているワンコ発見。
お向かいさんのワンコってすぐにわかったんだけど、
お家の人は留守だし、庭につないで預かる事に・・・。
すると、近所の子供たちがそのワンコを探してて
『預かってるよ~』って声をかけると
引き取りにきた。
どうやら、お家の人は1泊の旅行に出かけているらしく
面倒を見たいと言った子供たちが世話を買って出たみたい。
だけど、結んだリードが解けてどうやら朝から脱走してたっぽい(笑)

しばらくして、ピンポ~ン
出ると、さっきの子供とお母さんで、
『子供たちが面倒を見るって言ったのに、迷惑をかけてしまって・・・』と謝りにきました。
『ワンコは無事だったし、全然迷惑ではありませんでしたよ~』
と言ったのですが、お詫びに
りんごみかん柿をくださいました。

今日、お向かいさんもピンポ~ンとお詫びに来られ
お菓子をくださいまして・・・
PA0_0010.jpg

当たり前のことをしただけなのに、
美味しいものいっぱいもらえて、なんだかお得(笑)

【More・・・】

今日の話で
『1食2食くらい抜いても大丈夫でしょ~。って、1泊くらいの旅行はよく行くし
とい言ったお向かいさん。
『何かある時は、声を掛けてくれたら見ますよ!』
と言っておきました。

何度も飼い主さんが変わっているワンコ・・・、もう13歳くらいなのだそうだけど
頑張れ!強く生きるんだよ!
22:01  |  ワンコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まんまるこいお菓子、いろんなお味で美味しそうだね~。
それにしてもたまたま偶然mackeyちんに
保護してもらって無事に飼い主さんのもとへ
帰れてよかった。
飼い主さんが留守中に預かっていたわんこが
いなくなったとなったら大事だったどころだもんね。
13歳なんだねー。
元気に頑張れー。
moppy | 2008年10月15日(水) 22:25 | URL | コメント編集

13才なんだぁ~脱走するなんて元気な子だわ
預かっていた、お子さんビックリしただろうね
でも・・やっぱりワンコって帰巣本能あるんだねぇ
自分ちの方へきてたんだね

良かったわ無事に戻れてv-10
りえぴ~♪ | 2008年10月16日(木) 16:55 | URL | コメント編集

i-189moppyちんへi-189
まん丸お菓子は、お餅の中に餡やカスタードクリームなどが入ってて、美味しくいただきましたi-179
ワンコは、飼われている自宅に置き去り?で飼い主さんは旅行をされてて、
子供が様子を見に来て、散歩に行ったりご飯をあげたりしてたみたい・・・。
だけど、リードの結び方が下手だったのねi-195
車に轢かれたりしなくて、本当によかったよ。
13歳とは思えないくらい、やんちゃな彼女なんだけど~、
これからも逞しく育って欲しいわi-239
mackey | 2008年10月17日(金) 21:51 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~さんへi-189
13歳の彼女は、時々脱走する事があったみたい。
でもね、自分のお家に置き去り?にされて
飼い主さんたちは旅行に行ってたのよねぇ~。
なので、子供たちに世話を強要してないの。
『1食2食ご飯を抜いたって、平気でしょ~』
って言うのは、子供たちが面倒を見なかった場合でも
無食でいさせるつもりだったみたい。
子供たちは自分で餌を買ってたよ・・・i-195
アメリカなら、動物虐待で逮捕もんなのにね・・・。
mackey | 2008年10月17日(金) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
