2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

四十九日

早いもので、あげはの四十九日を迎えました。
時々、最期の事を思い出すと泣けてくる・・・
ワンワンと言いながら、逝ってしまったあげは・・・。
最後の力を振り絞って、何かを伝えようとしてくれたのに
あの時ばかりは、犬の言葉がわからない自分に腹が立ったよ。
『ありがとう』だった?
『しんどいよ~』とか『たすけて~』だった?
こればかりは、答えが一生わからないままです・・・。

四十九日
中陰の最後の日で、これを終えてお子様は仏門の修行が完成し、次の世へと生まれ変わると言われます。

次に生まれ変わる時も、ウチの子になってくれないかな・・・。

今週になって、とうとうsalahがあげはにお供えしているご飯を食べてしまいました。
申し訳ない程度の、ほんの少し残して・・・。
今まで、庭仕事してる時に放置してても食べたりしなかったのに・・・。
あげはがいなくなったのかな?と思う瞬間でした。

晩にはとと一家があげはのお参りに来てくれて、
しげっちが手に入れることの出来なかった、あげはの大好物のバナナ
nico姫からはりんごを、
そして、カサブランカの花束を持って。
a1.jpg

いつもありがとう。
あげはもきっと喜んでいるはず。

いつもnico姫に、あげはのお骨を指して
『ココにいるのは誰?』
って聞いて、亡くなった『○○じぃちゃん』と答えてたのに
今日は
『あげは~』って言ってくれたよ!
mackeyは超感激

a2.jpg
salahとも2ショットを
salahが食べないように、机も高くしました・・・。
22:35  |  あげは  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何から何まできちんとしてる姿に尊敬~あげはんも幸せだったよ~って、告げていったはず!そうじゃないはずないよ!
tamisan | 2008年10月18日(土) 08:30 | URL | コメント編集

i-189tamisanへi-189
励ましのお言葉、ありがとう。
思い残すことなく、旅立ってくれていたら・・・
それだけを日々願っています。
mackey | 2008年10月18日(土) 10:31 | URL | コメント編集

★時が経つのは早いね

あげちゃんの最後の「ワンワン」は
「あ・り・が・と・ま・た・ね」だよ

生まれ変わる準備中。
mackeyちゃん!あげちゃん用ベッドのご用意はOK?
そそ、大好物のバナナも忘れずに

salahちゃん、全部食べないであげちゃんの分は
残してあげてお利口さんv-290

あげちゃ~ん。やさしいおねぇたまが待ってるよぉ
早く帰っておいで~v-352
もんぱちmama | 2008年10月18日(土) 17:48 | URL | コメント編集

i-189もんぱちmamaへi-189
ホント、あっという間に秋になってます・・・。

あげはの最後の言葉、ホントそうならいいなi-185
あげちゃん用のベッド?もちろん、あげはの使ってたものを使いますので・・・、いつでもOKです(笑)

salahは、おりこうというのか何と言うか・・・
馬鹿ですよ!

もんぱちmamaのくれた『あげは』
周りに植えてあったリーフがスクスク成長しております。
みんな、似てるって言ってくれるんですよ。

あ、お会いできるまで後1週間ですね。
ドキドキしますi-175
mackey | 2008年10月18日(土) 18:36 | URL | コメント編集

早いものですね。
でも、あげちゃんならまたmackeyさんを選んで帰ってきてくれるはず!
きっと居心地のいい幸せな生活だっただろうから・・・

salahちゃんもきちんとあげちゃんを見送ったからお菓子食べちゃうとこが可愛い。
みんな、いいコだv-22
epoch☆ | 2008年10月19日(日) 22:13 | URL | コメント編集

i-189epochさんへi-189
ホント、あっという間に時間が経ってます・・・
年?(爆)

私もあげはがまた我が家に戻ってくれる事を心から願い
念じております(笑)
salahも・・・きっとあげはがいなくなったから食べたんだろう。と思いたい!

epochさんも、心配事が尽きないようだけど
沢山のお友達が応援してるからね。
頑張ってちょうだい!
mackey | 2008年10月20日(月) 09:00 | URL | コメント編集

サラちゃんにはあげはちゃんがいるのがわかるのかな?!
お供えに手を出さずにいたなんて優しい子v-22

サムも最後声を出して鳴いてくれました。
何て言ったのかはわからないけど、
最後声を聞かせて私達家族へ精一杯の思いを伝えてくれたことが、今まで幸せにしてくれてありがとうってことだと思っています。

四十九日すぎて…どこであげはちゃんの生まれ変わりと巡り会うか楽しみですね。サラちゃんが一番に気付いてくれそうですねv-22
☆ちっきー☆ | 2008年10月20日(月) 23:26 | URL | コメント編集

i-189ちっきーさんへi-189
あげはがいた・・・と思いたいですね。
もう、一度食べたら止められないので困ったもんです(笑)

サム君のblogにも、鳴いたことが書かれてましたね。
あげはは沢山苦しい思いをしたから、
最後まで辛いって言ったのではないかと、思ったりしてしまいます。

あげはの生まれ変わりをsalahが気付く??
そんな素敵な事が起これば、とても嬉しいですね。

ちっきーさんは、落ち着きましたか?
mackey | 2008年10月22日(水) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
