2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

アニコム保険を解約して(あげは編)

あげはが亡くなって、数日経ってから保険の解約手続きをしました。
ウチはサラアゲとも年払いにしてて、
あげはは保険開始日から2ヶ月で旅立ちました。
で、その2ヶ月の間にもちろん病院にも通って保険料ももらってた訳で・・・
となると、年払いの場合保険料の返還がないそうです。

病院通いのワンコがいる場合、月払いのほうがいいのか
・・・という言い方をすると、死亡する事を前提に考えているみたいでイヤだな・・・。
21:16  |  あげは  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も保険に入っていますが、以前某保険(共済?)を解約しようとしたところ、1回でも給付されていたら解約しても1年分の保険料は払ってくださいと言われました。

意外な落とし穴~~~!?
まろん&ハッピーmama | 2008年11月05日(水) 21:32 | URL | コメント編集

i-189まろん&ハッピーmamaさんへi-189
へぇぇぇぇ~。
そんなことがあるんですね。
じゃ、アニコム保険を月払いにしても、1年分ってそのうち請求されちゃうのかしら?
こんなことがないと、気付かないですもんね~。
ちゃんと確認しとかなくちゃ!!

ほんと、落とし穴ですね。
マンマとハマったって感じです(苦笑)
mackey | 2008年11月06日(木) 21:34 | URL | コメント編集

えっ??
病気持ってても・・・保険って入れるの???
コタも入れるのかな・・・・・
これ以上、他の病気にならないように・・・・・お守り代わりに、入ろうかな・・・
マリ | 2008年11月07日(金) 08:32 | URL | コメント編集

i-189マリさんへi-189
お久しぶりです~v-22
病気を持ってても保険に入れるというか、
ウチはサラアゲとも小さい病気をする前から
当時のアニコム共済に加入していたので、
損保に移行した際も、そのままの条件で契約することができました。
病気を持ってて、新規に加入する際は、今受診している内容では保障されないと思います。
保険もアニコムだけではないようなので、加入を検討されているなら、WEBで約款をよく確認し、理解してからのほうがいいと思いますよ。

病気のわが子を持ってると、悩みますよね…。
mackey | 2008年11月07日(金) 11:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
