2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

salahの通院日

今年最後であろう、月イチの通院日。
血液検査の結果も、それなりに悪いまま保ってますが
salahの食欲も旺盛だし、それなりに元気だし
薬もいつも通り5種類が処方されました。

1年の血液検査のいつも重要視されている部分をグラフにしてみました。
病院に通う機会が多いため、少し見づらいですが・・・





基準値
WBC 6000~17000 /ml
GPT 0~77  lU
ALP 0~400 lU

これだけの回数、おとなしく首に針を刺されて採血をしたsalahに
お褒めの言葉を~~

【More・・・】

病院でマンマ・リゾの『リゾットごはん』という犬猫用フードのパンフレットが置いてありました。
通常のご飯から、処方食まで。
salahが処方食を食べるようになって、手作りでは栄養バランスの配分がわからず
ウォルサムの『肝臓サポート』だけを食べさせていて
あげるほうも『つまらないなぁ~』って思ってた。
パンフを手にとってみると
化学物質を使わず、食材は国産。
鳥取大学獣医学科の教授と、ペット営養管理士が開発したもので
かかりつけの獣医さん曰く
『まぁ、信用できるんじゃないかな~』って。

処方食は通常販売ではなく、動物病院での取り扱いになるようです。
(普通食は、複数のショップでネットでも購入できるようです)
mackeyは、注文書をもらえたので好きな時に注文できます
処方食は
低アレルゲン食、低リン・ナトリウム食、高消化吸収食、低炭水化物・高脂肪食、高消化・蛋白質調整食、低ミネラル・低蛋白質食、高栄養食
と、いろんな種類であり、価格もそれぞれです。

これを見て、高栄養食をあげはに食べさせてあげたかったなと・・・

話はしてみるもんで、先生にサンプルいただきました
DSCN0832.jpg
00:00  |  salah病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
