2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'12.16 (Tue)

ちょっと近旅をしよう!

サイコーのお天気
今日、明日としげっちがお休みを取ってくれたので
近場旅をすることに

行きは豊岡・出石経由で~
最初に見つけた道の駅『あおがき』は、定休日・・・
DSCN0833.jpg

次に向かったのは出石
出石と言えば・・・出石皿そば
どこが有名所かわからないので、まっぷるに載ってるお店
正覚田中屋へ
DSCN0836.jpg
出石皿そば(5皿/1人前)
DSCN0837.jpg
薬味に山芋と卵も付いてきました~
お味はメチャウマで、2皿追加で7皿食べました~。
(本当はもっと食べれたんだけど・・・)

豊岡の『コウノトリの里公園』近くを通り、
運がよければ、田んぼにいるコウノトリを見れるか?と思いながらも見当たらず・・・
次なる目的地@今夜のお宿、丹後半島の網野へ

今回選んだホテルは
やまとやホテル ディ・マーレ
DSCN0842.jpg

お宿の前にはWelcomボードがあって
DSCN0838.jpg
○○ファミリーは我が家でなく、我が家はsalahだけが歓迎されていた・・・(笑)

お部屋はこんな感じ
DSCN0840.jpg
ベッドがあり、和室があり、お風呂とトイレもセパレートだったのでよかった
ベッドの上以外は、ワンコOK。ベッドに乗ってしまう場合は大きめのカバーを持っていけば
許されるらしき事がHPに記載されてます。
ココは、ワンコ無料で部屋に入るだけ何匹でもOKなんだって~。
多頭飼いさんにはいいよね~

ドッグランは、大きくもなく小さくもなく・・・。
salahは十分楽しんでました。
DSCN0846.jpg
あ、このシュシュは『りえぴ~♪さん』からsalahへのお誕生日プレゼントにいただいたんです
クリスマス柄で、とっても可愛い


程よくsalahを疲れさせた後は、私たちの今回の目的でもある
夕食@ですよ~
カニ酒から始まり(mackeyは飲めませんが・・・)
刺し
DSCN0870.jpg
味噌 すき
DSCN0872.jpg

DSCN0871.jpg
焼きアリで
ド~ンづくし~
DSCN0875.jpg
・・・と思ったら、なんだか隙間が目立ってド~ンって感じじゃな~い

いつか何かをもらえるかも?と信じて見守るsalahをそっちのけで(笑)
DSCN0876.jpg

1時間後にはテーブルもスッキリ
DSCN0877.jpg

salah、怒
DSCN0879.jpg

食事も和室の個室で、もちろんワンコOK
隣の部屋が空いてたので、焼きガニやカニすきで部屋が暑くなったら
ふすまを開けてもらってもいいですよ~って、気を使っていただきました
サービスがいいのは、嬉しいね

今回はご夫婦とお母さん、セントバーナード2頭連れたファミリーとウチの2組だけの宿泊で
salahは7ヶ月のセントバーナードの太郎君に少しビビリ気味(笑)
DSCN0882.jpg

DSCN0886.jpg

フロントで写真を撮って今日はおしまい。
DSCN0889.jpg

長々とお付き合い、ありがとう
18:37  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★よかったねぇ~♪

家族旅行おひさしだったんじゃ??

あたしゃテーブルの上のe-195さんにv-10
v-103も至れり尽くせりで良い感じ~
我が家からも近そう~???
行っちゃう???,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
もんぱちmama | 2008年12月19日(金) 11:40 | URL | コメント編集

i-189もんぱちmamaさんへi-189

ホント、久々の旅行だったよ~。

お腹いっぱい、見所いっぱいで
近場だったけど、楽しかったわ♪
これから雪降るシーズンだけど、雪を眺めながらのe-195もいいよねぇ~。

うん、名古屋からも遠くないよ。
行っとくぅ?
mackey | 2008年12月20日(土) 08:04 | URL | コメント編集

いいなぁいいなぁ・・・
どっか行きた~い(笑)

去年まではワンコ有料やったのに
いつの間にか無料になってたのね♪
これなら我が家も行けるかも(爆)
mika | 2008年12月21日(日) 01:09 | URL | コメント編集

i-189mikaちゃんへi-189
mikaちゃんも、この間家族旅行行ってたやん(笑)

ココ、去年は有料やったんや~。
無料となれば、mikaちゃんとこの5ワン
楽しくあそべるよね~。
でも、近すぎない?

あ、4ワンのお誕生日おめでとうぅぅ。

って、またコメントしに行くわ~i-246
mackey | 2008年12月21日(日) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |