2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

石鹸作り講習会

今日、念願の石鹸作り講習会が開催されました~

CIMG2820.jpg


石鹸作りは以外に簡単で、楽しく2種類を作成
石鹸に使うにはもったいない程の上質なオイルを使用し、
とても贅沢な石鹸が出来ました。

私の作った石鹸は、イランイランとレモングラスをブレンドした精油で
バラの型に流し込んで、中にはマリーゴールドののドライハーブが入ってます
私は柑橘系の匂いがとても好きなので、大満足

みんなと同じ形を作ったけれど、それぞれ香りが違います。

CIMG2819.jpg

バラ型を固めている間に、パイ型の美味しそうな石鹸を~
CIMG2818.jpg
レッドクレイを入れ、シダーウッドとローズウッドで香り付けをしたこの石鹸は
顔を洗うのにピッタリ

それぞれの精油にある効能は
お勉強するととても楽しいのではないかと思いましたが・・・
難しい

また、作ってみたいなぁ~
と思うほど、楽しかった

今日のお客さんのモネちゃん。
salahの事が怖い、怖いさんだったけど、とってもおりこうさんで可愛かったよ~。
CIMG2815.jpg

【More・・・】

今朝、ほんのりお気に入りの花屋さんで
立派な胡蝶蘭が激安で売られていたので、思わず購入してしまいました~。
CIMG2798.jpg

昨日も15株くらい、花苗を買ったのに・・・(笑)
しかも今日は、立派な八重咲きのクリスマスローズまで・・・。

買いすぎだ
22:03  |  お稽古  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レッスン~ステキに開催されたんだね~おめでとう~!ハンドメイドレッスン~楽しいもんね! で、何か見たことあるフェルトが…お宅に行ってたんですか?!記憶が…

いよいよ来週~まっちょるよ~!
tamisan | 2009年02月02日(月) 17:02 | URL | コメント編集

i-189tamisanへi-189
お陰さまで、念願かなって立派なレッスンが出来ましたi-190
羊毛フエルトの話が出て、これを見せたんです~。
これは、ステンドの写真立てと一緒に我が家に来ましたよ~。

いよいよ来週、あっという間ね。
何時頃に行けばいいでしょう?
あ、またメールします♪
mackey | 2009年02月02日(月) 19:00 | URL | コメント編集

★楽しかったぁ☆

ワイワイ、和やかに終わったね。
また、作りたい時は言ってちょ。
一緒にやりましょっv-218
姉ちゃんも感じが良く、ちょい天然?で面白かった。

私も羊毛フェルトガンバル??頑張らない方がいいかな。。。
mum | 2009年02月02日(月) 21:03 | URL | コメント編集

i-189mumへi-189
先日はお疲れ様でした。
あっという間に時間が過ぎ、今度はもう少しお話する時間があると嬉しいかな?と思いました。
次は何をしませうか?
羊毛フエルトをみんなで黙々と作ってみる?(爆)
mackey | 2009年02月02日(月) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
