2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

salahの通院日

2週間前にGPTが523あり
ステロイドを朝晩に増やして、再検査です。

GPT339
ALP2855

GPTは減少傾向にあります。
ステロイドを増やしたせいで、ALPが増えましたが
GPTが減ったのは、いい感じです。

再度2週間、同じ薬を服用して再検査です。

salahは食欲旺盛、元気です。

【More・・・】

私の気に入りそうなお菓子を買ったから、取りに来てね。
と、ねぇちゃんからメールがあったので行って来ました。

DSCN0994.jpg

確かに可愛い。
が、ちょっとエロ顔のカエル・・・。

賞味期限が27日まで。
ゆっくり、じっくり、見て楽しもうか・・・。

あ、緑茶の風味が損なわれない様、できるだけ早くお召し上がりください。

って書いてる・・・。

食べちゃお(笑)
22:43  |  salah病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

salahちゃん、頑張っていますね
食欲があるっていいことですよね
次の検査では少しでも下がっているといいですね^^
バンビママ | 2009年02月21日(土) 13:39 | URL | コメント編集

i-189バンビママさんへi-189
ありがとうございます。
一生懸命頑張ってます♪
食い食い虫のコッカーが食べなくなると、本当に心配・・・。
そういうことが過去にあったので
今は安心して過ごしてます^^
mackey | 2009年02月22日(日) 21:58 | URL | コメント編集

はじめまして、我家もAコッカー♂5才8ヶ月を飼っています。
今月の7日に後天的門脈シャント・遺伝性肝臓病との診断を受けました。薬での延命治療しかないと言われ、絶望していましたが、salahちゃんの頑張っている様子を見て励まされました。
肝臓の細胞を病理検査する事で、より的確な薬を使用する事が出来るので延命に効果的だと言われているのですが・・・
肝臓が大きければ、開腹せずに採取出来るけれど、ラフの場合はMRIの結果、肝臓が1/5ほどしかなく開腹手術で、細胞を採取するしかないと言われ、身体的負担やリスクを考えると、すごく悩んでいます。
28日が次回診察日なので、数値が安定してくれているといいなぁ・・・

ラフまま | 2009年02月24日(火) 10:11 | URL | コメント編集

i-189ラフままさんへi-189
初めまして、訪問いただきありがとうございます。
ラフままさんのコッカーちゃんも、肝臓病と診断されたんですね・・・。
ウチのsalahは、肝細胞の検査等は受けた事がなく
血液検査でわかる範囲で、たくさんの薬を服用し
時々ビックリするくらいの不調はあるものの
3年間、普通のワンコと変わらぬ生活をしています。

私の周りにも、肝臓病と闘いながら
元気に過ごしてるワンコがいますよ。

不安は尽きないと思いますが、お互い頑張りましょうね♪

数値が安定する事を祈ってますi-189
また来てくださいねi-179
mackey | 2009年02月24日(火) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
