2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

カルトナージュ レッスン日

教室がお休みだったり、休んだりで・・・
久々のレッスン日でした

前回の作品は・・・
DSCN3238.jpg
ちょっと判りにくいかもだけど
トレイです。
コレがなかなか難しく、3レッスン+自宅で仕上げという時間のかけ様・・・
その仕上げも、出来上がったのは今日の日付が変わった頃・・・。
レッスン時の遠い記憶を辿りながら、何とか出来上がった感じです。

今日は、蓋付きの箱を・・・作ってます。
1回のレッスンで1作品を仕上げる事ができないので
あまり作品も増えないなぁ・・・。

教室で作る作品は、すべてテントウムシ柄(笑)
シリーズで、どこまでできるかな
22:47  |  カルトナージュ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この柄は、教室で準備してくださるんですか?
ウチの近所にも教室があるけれど
チラっと横目で見ながら過ぎるんだけど
薔薇の花が多いみたいです
このトレイはキルト芯を貼って
布でも作ることあります
底の形を長方形にしてカトラリーを入れたり
小さめの正方形にしてキャンデー入れにします
あまり重いものは入れられないけれど(^^;

カルトナージュはシッカリしているので
移動させるのも便利そうですね
りえぴ~♪ | 2010年01月27日(水) 17:57 | URL | コメント編集

i-189りえぴ~♪さんへi-189

紙は自分の好みのものを注文して作れるんですよ~。
なので、1枚の紙で2作品くらい作れるかなぁ~?

紙の使い方をマスターして、布に入るみたいなんですけど
そこまで行き着けるか・・・(笑)

たくさん作品を作って、いろんな小物いれを作りたいのに
1つの作品がなかなか出来上がらないので悲しいです・・・i-195
mackey | 2010年01月27日(水) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
